ここから本文です

パチスロの高設定台を一日打つ事ってあるのですか?

kis********さん

2012/5/423:11:20

パチスロの高設定台を一日打つ事ってあるのですか? 自分はパチンコオンリーなので、普段スロットをやりません。
正直な話パチンコと違いスロットは設定がある事くらいしか知りません。

話はここからなのですが、ホールでパチンコを打つ時
釘の良い台に巡り合えた場合、自分は一日打ち切る事が多いのです。
他にも良釘台に一日粘ってる人もチラホラ見ます。

しかしスロットでは見た事がないのです。
出てる台は高設定って見解でOKですよね?
しかし優良台と言える高設定台を一日ずっと打ってる人がいません。
マイホの特色なのかどうかは解りませんが…

スロットをされる皆さんはどうなのでしょう?
高設定台というのは一度掴んだら手放しにくくないですか?

補足ああ成程。確かにパチンコでも釘が悪くても当てて連チャンメールさせてしまえば「出てる」って事になりますもんね。

しかしスロットの高設定はパチンコの釘みたいに目で見える物ではないので、実際打たないと解りませんよね?
実際の所どれくらい回せば判別出来る物なんでしょう?

閲覧数:
744
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

編集あり2012/5/518:44:39

パチンコやるなら話は早いですが
釘が良いのと設定が良いのは同じ考え。
その代わりスロは見た目でわからない。
(逆に一日の期待収支は高めの場合が多いけど)

出てる台=高設定ではなく
高設定だから出る可能性が高いだけで
低設定の出てる台というのも実際に多い。
スロットには設定があるが見えないと先に書きましたが
設定判別要素が、機種によって違います。
わかりやすい台もあれば、わかりにくい台も多い。
これらを踏まえて推測し、粘るわけですね。

高設定とは言え、何処からかですけど
4だと微妙ですね。5・6だったと確信(濃厚ぐらいでも)できるなら手放したくない。
マイナスでも金使いますよ。
私はパチもスロもやるので、どっちも同じ考えです。

そういう光景を見ないのは
単にわからないという部分からも来てるでしょうし
実際に判別している人であれば、低設定のマグレだと思って止めていく人もいる。
適当にやってる人や感覚で考えてる人もいるし客層もあるので
一概には言えないでしょうね。
店次第ですけど、専業などいる店だと一日ずっと粘られますよ。
空く事はほぼ無いでしょう。(判別内容が微妙すぎて、退散はあるかもしれないが)
まぁ100%は中々無いので、そこがパチとの違いですね。
外見や出玉見てわかるものじゃありませんから。

<補足>
機種や展開によって違いますが
わかりやすい台でも数千G必要ですね。
456確定演出、6確定演出など出れば安心できますが。
それでも負けることはあります。

目に見えないからこそ、店・イベ・機種選びです。
未だに〇〇全台456確定だとか、1/2が5・6だとか
これなら外れなし・判別速度も上がります。

もしくは前日の据え置きであれば
前日同様の設定だとか
サミー系の設定変更リールがっくんなど利用して
(当然、対策されてない店・機種のはなし)
設定を推測するときもありますし

やり方もたくさんあれば、機種によって違いもあるので
一概にこうだと言えませんが、打たないとわからないが基本で
打たなくても・少し打つだけで判別できる場合・機種・日があれば
結果もついてきますね。

一日やってもまったく判別できないのもあれば
偶数・奇数の差がある台もあるし
展開次第な所もありますよ。
そのためパチよりも、リスク回避を早めに設定してます。
その分、高設定を捨てる可能性はありますけどね。
そこはその人の力量でしょうから。

質問した人からのコメント

2012/5/9 00:29:52

成功 皆さんありがとうございます。
成程、演出等から設定を推測しなければいけない辺りはパチンコと違い難しそうです。
だからスロは若者の割合が多いのでしょうね。

自分もスロをやろうと思ってはいるのですが、パチンコより複雑で難航してます。
しかしスロも覚えれば自分の立ち回りにも幅が出来そうなので頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2012/5/423:58:39

高設定か否かは台の状態移行率や合算などいろんな要素を含めて続けるか否か判断します。
ただ引きも左右するので一概に言えませんが、台によっては高設定を示唆する演出、状態などまれに見る事もあるのでそれらを参考に。

過去に何回か高設定らしき挙動、要素があったのでその時は閉店前くらいまで打ちました。
実際、投資が安かったので台の様子を見たいのと出玉に期待があったのですが、さほど伸びなかったです。ただあるバトルで勝利し4連のARTが発動と通常時のレア役からの当選と出現率の良さ、ボーナス合算でほぼ最高設定だと推測しました。でも終盤は噛み合いが悪く思ったよりマッタリした展開に。
少し前は最高設定だとかなり期待できた台が多かったから多少無理をしても打ってたけど最近の台は最高設定でもやけにマイルドなものが多いからある程度で頭打ちで辞めます。
もっぱら自分はノーマル機なら設定4以上で良しとし、ARTなら設定3、5あたりが掴めれば良しとします。設定は蓋を開けてみないと確信はできないけど、最高設定を探す為に投資金が膨らむのもどうかと思いまして。穏やかな6を打つより博打的な奇数設定が打てたのが楽しいな(^-^)

それと出てる台=高設定は必ずしも成立しません。

del********さん

2012/5/423:41:01

スロットには機械割といって出玉率があるので、設定6だから万枚出るというわけではありません。パチンコでも10連20連した後に10箱20箱軽くのまれることがあるようにスロットも爆発した後にのまれることは多々あります。
確実に設定5・6とわかっていれば、お金が続く限りやめる方は少ないと思いますが、「この台は100回転以内に10連チャンしたから設定6だ!」と判断は出来ないと思います。Aタイプの高設定台には右肩上がりの出方をする台は多いですが・・・。

osi********さん

2012/5/423:33:46

スロットでも出てる台=高設定とは限りません。特にARTと言われるタイプの機種ではまぐれの一撃で10万以上でることもあります。

仮に高設定を掴んだ場合、私はほぼ丸一日うちますね。特にジャグラーとかのボーナスだけで出玉を増やすAタイプと言われるものであれば閉店までうちます。
もしART機で高設定を掴んだ場合は、状況次第で早めに撤退しますね。

私は何軒かうつ店ありますが基本的良さそうな台はずっとあきません。予想ですが質問者さんがいかれる店は設定が入ってないのではないですかね?高設定ってなかなか座る機会ないですから基本的には粘るはずです。

rev********さん

2012/5/423:26:30

いや、出てる台=高設定じゃねぇから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる