過敏性腸候群と大腸がん見分け方

過敏性腸候群と大腸がん見分け方

病気、症状8,589閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

大腸癌と大腸潰瘍の見分け方なら分かりますが過敏性腸症候群とでは比べようがなく見分けられません。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

大腸内視鏡検査をお受けください。 症状で見分けることはできません。 過敏性腸症候群は症状が主体の病気です。大腸内視鏡検査では異常はみつかりません。 大腸がんはかなり進行しなければ症状はありません。大腸内視鏡検査で異常が見つかって初めて診断できます。 過敏性腸症候群の方が、たまたま大腸がんにかかっていることもありますので、ご心配の症状がおありなら、検査をお受けください。

2人がナイス!しています