ここから本文です

車のエアコンをONにすると「ジジジジ・・・」という音がします。 新車購入時か...

hal********さん

2006/7/814:24:43

車のエアコンをONにすると「ジジジジ・・・」という音がします。
新車購入時からしていましたが最近(3年目)音が大きくなってきた気がします。
同車種に乗っている人に比べてもらいましたが音がしているのは自分の車だけでした。
何か壊れているのでしょうか?
ちなみに車種はアルファード3.0です。

閲覧数:
3,727
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2006/7/815:19:10

ディーラーで見てもらったほうがいいと思います。
この車についているかどうか知りませんがシャープ製のプラズマクラスターイオンがついている場合、異物が付くとそこからジー音がなる場合があります。
あと、何かのリレーの不良が原因でジー音がなる場合もあります。

質問した人からのコメント

2006/7/11 09:46:10

降参 やはり何かの不調なのですね。
一度見てもらいます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2006/7/1000:15:38

ジジ・・音といえばまず電気系統のリレーの不具合が考えられます。
エアコンのスイッチ(A/C)をオフにしても音がする場合は外気口から
ファンモーターへの小枝など異物が入り込んでる可能性もあります。
早めにディーラーへ相談してください。

y_o********さん

2006/7/820:56:44

ちょっと古い別の車で、「ジジジ・・・」音を経験しております。
電磁クラッチの異常では言っておりましたが、そのまま乗ってたら
コンプレッサーが死亡して、10万コースの出費となりました。

早めにディーラーで検査を受けましょう。