ここから本文です

剃毛時の傷跡が多数。脱毛エステは可能? カミソリで脚のムダ毛を剃っていると...

alf********さん

2012/5/521:25:35

剃毛時の傷跡が多数。脱毛エステは可能?

カミソリで脚のムダ毛を剃っていると、必ずと言っていいほど出血します。
おかげさまで向こうずねがズタボロです。

いい加減レーザーかニードル

を考えているのですが、傷があっても可能でしょうか?
皮膚が薄いみたいで、血管も浮き出ている脚でお願いするのは問題ありませんか?

初めて脱毛処理をお願いするので不安です。
断られてしまう場合もあるのでしょうか。

補足あわわ、最初のエステは抜いてください。予測変換でそのまま出してしまいました。誤解を招いてしまいごめんなさい。

閲覧数:
3,888
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

編集あり2012/5/605:13:53

レーザー脱毛してます。

クリニックによって違いますから結論からいうとカウンセリングで出来るか確認されて契約されるのがよいです。
もちろん状態によっては断られる場合はあります。
なので、カウンセリングでしっかりと確認です。



一般的に今ある生傷は照射できないのが、すでに時間がたってる跡だったら照射できます。
でもそれがケロイドだと話は違います。
ケロイド体質だと契約出来ない可能性もあります。


血管はわかりませんが私自身血管が浮いてる感じなんですが特に問題なく照射できてます。



エステは光脱毛、クリニックは針脱毛とレーザー脱毛なんで違いも質問文だとよくわかってないのか?でした?


エステのほうが医療期間でないので、断る条件もクリニックより多いです。
責任とれないから。


後、日々の保湿をしっかりとされてくださいね。
乾燥はだめです!

脱毛まで自己処理などはケアや場所(入浴時はNG)なども注意してください。




ご参考になればです(^_^)


補足
了解です!
私は誤字が多いので…(>_<)

クリニックによってもまちまちなんでカウンセリングやメール質問や電話がよいですよ。

質問した人からのコメント

2012/5/7 07:47:10

皮膚科、行ってきました。
脱毛より先にケロイドをうすくするよう勧められました。
先は長そうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2012/5/521:28:57

私は軽いアトピー性皮膚炎でひっかき傷と
跡があるところがありますが、医療レーザーで脱毛を受けています。

流石にかさぶたや傷の状態では照射してくれませんが…