ここから本文です

インクの目詰まりについて教えてください。 何度、ヘッドクリーニングをしても画...

旭郁さん

2012/5/600:18:45

インクの目詰まりについて教えてください。
何度、ヘッドクリーニングをしても画像のように黒の
一部がかすれてうまく印刷されません。

これを改善するには純正インクを買ってきたら
治る場合はあるのでしょうか?

補足回答ありがとうございます。
はじめに液を使って様子を見てみます。
治らなかった場合は純正ヘッドを買えば治るでしょうか?
http://printhead.web.fc2.com/shop.htm

純正インク,目詰まり,ヘッドクリーニング,ノズルチェックパターン,一部,確証,何度

閲覧数:
1,408
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2012/5/601:24:17

ノズルチェックパターンの欠け方が通常とは違うので
目詰まりではないかもしれません。
明日の朝ぐらいにもう一度ノズルチェックパターンを印刷してみて
欠け方を比べてみてください。

欠け方が前回と違っているようなら目詰まりの可能性が高いので
ブラックだけヘッドクリーニングして数時間置いてから
ノズルチェックパターンの印刷をしてみてください。
徐々に欠けているところが減っていくはずです。

まったく同じなら故障している可能性が高いです。
念のため強力クリーニングして数時間置いてから
ノズルチェックパターンの印刷をしてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a10********さん

2012/5/600:43:40

純正インクで直る場合もありますが、直らない場合もあります。

また、インク目詰まり解消法として、ある種の洗浄液が売っていますが、それで直る場合もありますが、直らない場合もあります。

結局試して見ないと分かりませんが、いろいろ試すと費用がかかりますし、もっと悪い状態になる可能性もあります。
心配なら、メーカー修理が良いと思います。

2012/5/600:41:27

印字が掠れるのは、既に印字ヘッド(の一部)が目詰まりしているからです。なので、今更純正インクを使っても何も変わりません。

ヘッド詰まりを解消するような成分が入っている訳じゃないですから…。

10回くらいクリーニングをかけてもダメなら、要修理です。

ton********さん

2012/5/600:34:08

純正インクで回復する可能性はありますが、確証はないです。他に対処がないわけではありませんが、回復できるとする確証がないことと、他の馬鹿な回答者の嫌がらせの餌食になるので公開は遠慮させていただきます。
純正インクで無事回復することを願っていますが、回復しないときは修理に出して下さい。