ここから本文です

不安です。自転車が倒れてベンツのバンパーに当たりました。

pin********さん

2012/5/606:37:09

不安です。自転車が倒れてベンツのバンパーに当たりました。

自転車が倒れ、ベンツのバンパーに当たってしまいました。
顔見知りの方が借りてこられた車だそうで、借りたご主人はその場に不在でした。
奥様がその場にいらして、「借り物だから気をつけて」と仰りましたが傷等の確認はされませんでした。
奥様に謝罪しました。
自分がすぐに駆け寄った際は見てすぐに分かる傷等はなかったのですが、ずっと見ていると、光の加減でうっすらへこんで見えるような気がして・・・。
情けないのですが、怖くて何も言い出せず、その場を去りました。
その話を知っている方が数時間後にその場を通ったところ、借主のご主人が「バンパー」と仰っていたとの事で、話の脈絡は分からないそうですが、とても不安です。

ベンツの修理となると幾ら位かかりますか。
連絡先は分からないのですが、お見かけする事は多い方です。何か対応等、しておいた方がいい事はありますか。

閲覧数:
1,823
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnn********さん

2012/5/906:43:26

過ぎた事は、もう触れないほうが賢明です。
機種によりますが、ベンツは、塗料を幾重にも使用しております。
これらは国産のレクサスと同じぐらい。
ベンツの困り事は、傷が付くとアッセンブリー交換される事です。
正規ディーラーなら、10-20万円の修理費用が積算されます。
ちなみに、私のclass 左バンバとフェンダーの間を手のひらぐらいの大きさの擦り傷。(凹んでない)
正規ディーラー修理見積もりは30万円でした。
ベンツ中古車乗っている方、さまざまですが、要注意です。
新車価格が高いから、部品交換は、国産の比ではありません。
ベンツやあまり拝見されない車の近くには、寄らないようが賢明ですよ。
幸い、相手が良い方なのですね。静かにされていたほうがよいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2012/5/617:17:47

日常生活での賠償問題は個人賠償の保険が
使えますが、火災保険や自動車保険、クレジットカード
等に特約で付いています。

特に火災保険に加入していれば付いていることが
多いので確認してみては?

付いていれば保険会社に相談して下さい。

nan********さん

2012/5/607:18:43

心配する事はイリマセン

ベンツごときで
私も、見ないと判りませんが、うっすら擦ったぐらいでしたら、バフ掛ければ取れますし
塗装必要でしても、色等にもよりますが数万円程度です

貴方は、カード保有、保険等はいって無いでしょうか
カードに付帯されておる、お店の物を破損させてしまった場合に
よく、50万まで出ますとか、

あちらが、言ってこなければこちらより言わなくてイイですよ(判らない程度なのです)
言ってきた場合、保険の付帯、カード会社連絡、まず出ますよ
そちらで、対応しますと言えばいい事です

ベンツは、中古となれば二束三文です
たいした車では有りません みんな知ってます
新車の時だけです 自己満足です