ここから本文です

妊娠中7週です。アレルギーでかなりひどい咳がでて赤ちゃんが心配で早期妊娠検査薬...

k_t********さん

2012/5/608:38:19

妊娠中7週です。アレルギーでかなりひどい咳がでて赤ちゃんが心配で早期妊娠検査薬を使用したところ、妊娠がわかった5週の時より陽性反応が薄いのですが問題ありませんか? 反応はすぐにでましたが。。

閲覧数:
455
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2012/5/612:00:41

生理予定日から使えるものですか?
それとも1週間後から使えるものですか?

妊娠するとHCGと言うホルモンが増えます。
検査薬はこのHCGだけを感知します。
初期検査薬(生理予定日から使えるもの)の場合、
極わずかなHCGを感知できる検査薬となっていますが
排卵日性交日が正確で、HCGの注射をしていない場合
6週でも10週でも陽性反応としては変わらないですよ(HCG量が一定量超えているので)

痛みや出血、その他気になるようでしたら、
受診予定日じゃなくても受診した方が良いですよ

質問した人からのコメント

2012/5/7 16:04:31

感謝 コメントありがとうございました!無事に今日検診を終えて赤ちゃんの成長が確認できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fan********さん

2012/5/611:51:13

病院にはいっていないのですか?
私の友だちは7週目ぐらいで、赤ちゃんがおなかの中で
亡くなっているのがありました。(もともと自然妊娠ではなかったので)
あなたがそうだとは言い切れませんが、
心配であればとにかく病院でみてもらうしかありません。

文章が詳しくわからないんですが、
咳とあかちゃんの関係がよくわかりません。喘息ですか?
妊娠初期で薬(ステロイド)を使ったりするのはお勧めできません。
そのあたりもお医者さんと相談してみるべきでは?

私はアトピーで妊娠中、とってもひどくなり、苦労しました。
でも幸い、子どもにはなんにも影響ありませんでした。
薬を飲んだりするより、体を温める努力をしてみてください。

とにかく今は一番流産しやすい時期でもありますので
体をいたわってあげてください。