ここから本文です

ピラフって冷凍できますか?

kob********さん

2012/5/609:49:22

ピラフって冷凍できますか?

聞いてくださいよ〜

昨日食べた茹で蟹が丸1匹?残っていたので朝早くから起きまして
『カニピラフ』を作ったんです。

みんな喜んでくれるかなあ?なんて1人でニヤニヤしながらカニをほじったり
お米をバターで炒めたりしながら久しぶりにピラフ作ったんです!

味見したら自分にしたらまあまあ^^で^^
「まるでメヒコかい?」などと浮かれて食卓に出したらみんな昨日の残りの
お赤飯食べるからなんて言ってかなり『お残しさん』ですう(悲しい)

このままラップで小分けで冷凍できますか?

使った食材は、お米の他に玉ねぎ、ピーマン、カニ、バター
白ワイン、だし、塩コショウです。

補足みなさん、ご回答本当にありがとうございます!
これで、こころおきなく『小分け冷凍』できました。

市販の冷凍ピラフの存在は知ってます^^
みじんピーマンは必須ですよ〜

どうしてもBAが決められないので投票でとさせていただきます。

閲覧数:
7,540
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/5/619:07:48

できます。冷凍のピラフもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2012/5/616:23:53

できますよ。
また冷凍のピラフも売ってます。
お赤飯よりピラフのほうが美味しいのにね 残念。

aya********さん

2012/5/610:36:20

できますよ^^


ピラフをわざと多めに炊いて、おにぎり状で冷凍し、
レンジで解凍したあとチーズを乗せてトースターで焼いたりもします。

har********さん

2012/5/609:59:23

出来ますよ。小分けにして、タッパーに入れるといいですよ。でも、残念でしたね。出来立てが美味しいのに!お疲れ様でした。

yuu********さん

2012/5/609:57:57

全然大丈夫でしょ・・・でもピーマンは?
頑張ったのにね~残念!!!
ドンマイ!!!
ピーマン抜いて、ブイヨンで煮て、卵でとじて太ねぎのみじん散らしてぞうすいに変身って・・・もったいないかぁ???なんてね。

nai********さん

2012/5/609:55:01

冷凍保存できますよ。
小分けにしてラップに包み密閉のできる袋やタッパーなどに入れて保存します。