一人暮らしの光熱費、水道、電気代は月いくらくらいですか? みなさんの月の料金が知りたいです たくさんの意見まってます ちなみに私は ・外泊することや外出するのはたまにで基本1日中家に引き籠り

補足

そ、そうなんですか・・・ 名古屋です><

一人暮らし、シングルライフ105,904閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

16

16人がナイス!しています

その他の回答(3件)

5

電気 2000円前後 エアコンは殆ど使わない。 ガス 1500円~2300円 シャワーのみなら、安い。 料理しなければ、安い。 水道 3800~5000 2ヶ月で シャワーのみなら安い。 料理すると高い。

5人がナイス!しています

5

私は 電気…3000~7000(夏と冬は高く、春と秋は安い) ガス…5000~7000(毎日シャワーです) 水道…3000前後(2ヶ月) 昼間は家に居ないので、電気は使いません。 冷房も真夏以外は窓を開けて風を通します。 質問者さんは、付けっぱなしなので電気代はかなり高いと思います。 万単位で必要ですね。

5人がナイス!しています

1

あなたがどこにお住まいかにもよりますが、そしてエアコンや明かりは数や設定温度・性能・密閉性やらに結構左右されますが、電気代だけで万単位なことは確実だと思います。 週5は夜限られた時間しか家にいない(電気はいる間結構ついてる)&エアコン27℃生活の時一月7000円くらいでした。当時東京住まいです。 今は電気料金も値上がりしていますし、夏はもっと上がるかもしれませんから・・・当時の私と同じ生活でも万単位に近くなるでしょうね; 補足について:名古屋とすると気温は結構高いですね;以前住んでいたところと平均2~3℃程度違いますので・・・ と、するとやはり、質問者さんの現在の生活ではエアコン代がかなりかかると思います。確実に万単位でしょう。HPで確認すると、料金体系が少し異なるとはいえ基本的な金額は中電と東電で大きく変わらないようですから・・・

1人がナイス!しています