ここから本文です

モンハン3トライGのナルガクルガの天鱗がまったくでません どのクエストがで...

i6h********さん

2012/5/700:44:28

モンハン3トライGのナルガクルガの天鱗がまったくでません

どのクエストがでやすいですか?

閲覧数:
1,001
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/718:58:46

私は、自分用にナルガZ一式作るために、G2の亜種2頭クエを3回くらい。

友人が七星剣作るためにG2原種3頭クエ2回くらい。

ナルガ(亜種含む)が出るG2クエ各1回行きました。

天鱗7個出ました。1個使ったので今は6個ですが。
亜種2頭クエと原種3頭クエは毎回出たんじゃないかってくらい出た記憶がありますので、確立高い気がします。2(1)頭は捕獲1頭は討伐みたいな感じでやってました。

ただ、私の場合火竜の天鱗が出ないです。迅竜はいいから火竜を出せって感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2012/5/716:59:42

●迅竜の天鱗
G★2紅煌流星
G★2神速の刃、二連
G★2暗中・迅速・太刀打ちの影
G★2≪高難度≫孤島の大連続戦
G★2≪高難度≫神速の猟技
G★2≪高難度≫水没林の隠密部隊
G★3緊迫した渓流にて
G★3不可視の迅竜(HR40)

以上のクエストでは、基本報酬でも出ます。
これらのクエストを回せば、いずれ出ますよ。
頑張ってください。

七峰 透さん

2012/5/715:22:25

僕は、港のG級の暗中・迅速・太刀打ちの影で出ました。

nej********さん

2012/5/708:42:26

データとしては分かりませんが自分の場合はナルガ希少種の朧月の欠片欲しさに戦っていたら何回かてにはいりましたよ。

2012/5/701:27:58

出やすい・・・と言うかよく行ったクエですが・・・

≪高難度≫水没林の隠密部隊
神速の刃、二連

この二つがお勧めです。
前者は体力が少ないし、原種なのでそこまで強くないので15分あれば終わります。
それに3頭出てくるので、頭を破壊して、尻尾を部位破壊していれば一頭の時より出やすくなるでしょう。
基本報酬にも天鱗が出るしギルドポイント?も高いのでHR上げもできます。

後者は亜種二頭、ちょっとやりにくいけどこちらも体力が少ないので大丈夫だと思います。
こちらは高難易度ではないので必ず受注できます。

mit********さん

2012/5/701:11:59

たぶん、希少種が出やすいと思います。