ここから本文です

名探偵コナンはサザエさんやどらえもんと同じくらいにアニメが継続されるのでしょ...

bbi********さん

2012/5/713:09:14

名探偵コナンはサザエさんやどらえもんと同じくらいにアニメが継続されるのでしょうか?私はもういーでしょと言う気持ちなのですが。昔見ていた時は凄く楽しい記憶があるのですが。

閲覧数:
235
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktk********さん

2012/5/721:13:09

いくら何でも、あそこまでは長くならないと思いますけどね。

でも、だんだんと20年に近づいて来てるのも事実。ここまで来れば、立派に長寿番組の仲間入りとも言えるでしょう。

とはいえ、黒の組織の方も動きを見せ始めているので、そろそろ最終回に一歩ずつ近づいて来てるんじゃないかなとは、私は思います。

質問した人からのコメント

2012/5/14 22:18:34

降参 3人の回答者様、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inv********さん

2012/5/713:43:16

確かに最近は印象に残る事件も少ないですね。なんか二時間推理ドラマみたく安っぽくなったような・・・。ピアノソナタ月光のときとかが懐かしいです。
まあでも結局は大人の都合なんでしょうね。コナンがのってる少年サンデーはコナン以外柱になりそうな漫画があんまりないですから。コナンが終わったら雑誌が廃刊する可能性が高いです。だから無理に引き延ばしてるんでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kak********さん

2012/5/713:17:21

原作者の青山さんは『コナン』に関して、コミックスが100巻を数えるほどには続かせないつもりであることを明言しています。
ですので原作の方は数年後には完結することでしょう。
だからそれに伴って、アニメ版の方も漫画の内容のアニメ化を済ませれば終了するものだと思いますよ。
いちおうストーリー漫画であるため、『サザエさん』や『ドラえもん』のようなキャラクターだけを固定して短編を連作するといったような展開は行われないでしょう。