ここから本文です

むずむず脚症候群ではない? 30代後半の男です。 昨日の正午頃、家で立ち仕...

byo********さん

2012/5/713:36:13

むずむず脚症候群ではない?

30代後半の男です。
昨日の正午頃、家で立ち仕事している時に、急に苛々し、太股あたりにむずむずを感じ、その後、

性器のあたりにも同じような感覚がありました。
立ってられず横になり、安静にしていましたが、一向にむずむずや火照るような感覚が治まらず、頭が変になりそうになりました。

この当時の血圧165/70。

夕方まで安静にしていると多少ましになり、シャワーの後、また暫く気分が悪くなりました。
夜中の睡眠は五時間くらいとれ、目覚めた時は特に問題なし。
病院へ運転していくときと待ち時間にまた苛々とむずむずがあり、残尿感や残便感といったものが近いかもしれません。

病院ではむずむずする時間が長すぎると言われ、血液と月末に頭のMRIをとることになりました。

私の症状はむずむず脚症候群ではないのでしょうか。他に考えられる病気があれば教えてください。

補足腰も自分ではよくないと思います。姿勢もよくない方ですし。
頸椎症は疑われたことがあります。太股のむずむず、よく思い出せば結構昔にもあったかもしれません。
ここ数年は痺れの方がひどかったですが。
これも原因不明で、2、3年前に分かった弁膜症のせいかと勝手に思っています。
今日は昼頃まで違和感がありましたが、仕事をして夜帰ってきてからは特にひどい症状はありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wah********さん

2012/5/713:43:59

・幼少の頃に股関節脱臼をした場合や
・腰部狭窄症の場合(ヘルニアからくるといわれる神経痛)
・身体に歪みがある(脚の長さが左右対称ではない等)

このような場合にもそのような症状が出る場合があります

質問した人からのコメント

2012/5/9 18:35:29

降参 ありがとうございます。
まだ強くはないですが、むずむずは継続しています。
関係ないでしょうが、ここ二日夜中に強烈な腹痛で目が覚めています。
今日からはみぞおち付近がずっと痙攣を起こして、忙しいのに気分は最悪です。
脳の検査だけではわからないかもしれないですね。

今日は腰にも激痛が走りましたし。腰かもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる