ここから本文です

お勧めのアニメ映画を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2012/5/714:04:54

お勧めのアニメ映画を教えてください。 今敏さんの、
「パーフェクトブルー」
(サイコサスペンスが好きな私には最高のアニメでした。)
「千年女優」
「パプリカ」
は見ました。
「東京ゴッドファーザーズ」はこれから見る予定です。

「サマーウォーズ」「時をかける少女」も見ました。
公開中の「ももへの手紙」も見ました。
温かい感じや、青春ものも好きです。

「秒速5センチメートル」も見ましたが、この監督さんのにはあまり興味が
持てなかったため、遠慮します^^;

お勧めあにめ映画教えてください!
宜しくお願いします!

補足ワンピースは遠慮します。コメント頂いておきながらすみませんが…(・ω・`)
私の求めるジャンルではないのです…

閲覧数:
608
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b0t********さん

2012/5/716:47:15

原恵一監督の「河童のくぅと夏休み」と「カラフル」はいいですよ。感動します。

あとは、ほのぼの系で「イヴの時間」、アクションもので「ストレンヂア 無皇刃譚」、
SFというか不思議な感じの話ですが「いばらの王」が自分は好きです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/13 21:04:54

ベストアンサーに大変悩みました。みなさまの回答参考にさせて頂きます!
たくさんのアニメを知ることができました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kud********さん

2012/5/1221:47:45

ハッピーバースデー 命かがやく瞬間 泣けます

大友克洋監督のオムニバス形式ファンタジー系
Memories
迷宮物語
あと、カップヌードルのCMでおなじみの
Freedom

ran********さん

2012/5/800:20:55

サマーウォーズや時かけを見てるなら今年の7月21日に上映される細田 守監督最新作「おおかみこどもの雨と雪」をみるべきです!!

サマーウォーズや時かけを見てるなら今年の7月21日に上映される細田...

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

編集あり2012/5/717:58:40

有名どころは他の回答者様にお任せして

自分は隠れた佳作を挙げさせて貰います



「マイマイ新子と千年の魔法」
片渕須直監督作品



を推奨します

2009年にひっそりと劇場公開され全く話題にもならずに忘れさられる所でしたがクチコミで人気が段々と拡がりNHKでも取り上げられて「マイマイ現象」とも言われました


製作を「時をかける少女」「サマーウォーズ」で有名なマッドハウスが手掛けてます



ぶっちゃけ地味な映画です


でも何故か泣けてくる


確かに見る人に寄っては退屈な映画かもしれませんが好きな人には宝物の様に愛おしい
映画でもあります


クライマックスからラストカットに至るまでのシークエンスに自分は涙が溢れました



質問者様は「ももへの手紙」が好きなら恐らく
嗜好に合うと思います



是非とも観て頂けると幸いですm(__)m

有名どころは他の回答者様にお任せして

自分は隠れた佳作を挙げさせて貰います...

old********さん

編集あり2012/5/715:51:29

今 敏監督の『東京ゴッドファーザーズ』はかなり面白いし良く出来ていますよ!
お薦めなら
『人狼』『AKIRA』『甲殻機動隊』『メモリーズ』『王立宇宙軍 オネアミスの翼』あとジブリの有名ドコロは述べませんが、隠れた名作『海がきこえる』はお薦めです。

※補足※ 押井監督ですと『うる星やつら2ビューティフルドリーマー』もいかがでしょう(^-^)/

プロフィール画像

カテゴリマスター

moo********さん

編集あり2012/5/715:27:54

「ももへの手紙」の監督つながりで
「人狼 JIN-ROH」をオススメします。
「機動警察パトレイバー2 the Movie」もどうでしょう?
コレが気に入ったら、押井守監督作品を・・・。