ここから本文です

健康の為ダイエット中です BMI値が35を超え年齢的にも健康面に不安を

mos********さん

2012/5/716:04:05

健康の為ダイエット中です BMI値が35を超え年齢的にも健康面に不安を

健康の為ダイエット中です BMI値が35を超え年齢的にも健康面に不安を感じて、
この5ヶ月ほど減量に励んでいます。
方法としては、
最初は腰が痛く動き難かったので摂取カロリーを1000カロリー未満にして10キロ落とし、
その後1200カロリー摂取にして涼しい頃はウォーキングを、
ここの所は暑さに負けてダイエット目的のDVDを見ながら30分ほど体操をしています。
BMI値も28になってきてまだまだではありますが体も軽くなり、
着られる洋服も増えてきて楽しくなってきました。
しかし栄養計算をあるwebサイトで利用させて貰いしているのですが、
ご飯と野菜と一日いくらかの蛋白質では当然の事ながら十分な栄養成分が取れていません。
このダイエットは長く掛かるでしょうし、
この状態が続くのは後々の体の事を思うと心配です。
もちろん食事として栄養を摂取できるのが理想ですが難しい所です。
健康診断の血液検査では総コレステロールが基準値ぎりぎりに高い以外は引っかかってないのですが、
医師からの指摘は無いながら素人考えでは腎臓に関する数値が全体に高めな気がします。
このような状態でサプリメントで足りない栄養成分を摂取して大丈夫なものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

編集あり2012/5/805:39:27

う〜ん、
説明が難しいのですが。
基礎代謝が測れる体脂肪計をお持ちでしょうか?
私たちの身体の消費カロリーは基礎代謝に比例します。
あなたがダイエットを開始した当初の基礎代謝は1200Kcalで、
現在の基礎代謝は1100Kcal位だろうと思います。
ダイエットの摂取カロリーは、
基礎代謝以上で、
どんなときでも基礎代謝の1.3倍以下のカロリーで食べれば、
もっとも効率が良く、
お腹がすかない楽しいダイエットができるのです。
これからも、
体重が減るにつれて基礎代謝は低下するので、
まだ、
基礎代謝が測れる体脂肪計をお持ちでなければ購入して、
毎朝基礎代謝を測り、
基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べると良いと思います。
> 栄養計算をあるwebサイトで利用させて貰いしているのですが、
ご飯と野菜と一日いくらかの蛋白質では当然の事ながら十分な栄養成分が取れていません。
栄養計算はフリーソフトを自分のパソコンにインストールすると、
もっと手軽で簡単に使えるようになります。
Webサイトではプログラム言語の制約で機能を落としたものしか使えません。
パソコンにインストールすると、
もっと優れた栄養計算が利用できるので、
サプリメントの不安もなくなると思います。
ベクターソフトウェアライブラリー ダイエットhttp://cn-kaoshi.com/ad/?qsvfa4zyF9i0yLknD …> 医師からの指摘は無いながら素人考えでは腎臓に関する数値が全体に高めな気がします。
身体が太るときには、
血糖値が高くなり、
コレステロールが上昇します。
高血糖が腎臓に悪影響を与えてきたのだと思いますが、
今の食事を続けていれば、
腎臓の数値はそれ以上は悪くならないと思います。
NHK 予備軍2000万人 腎臓病の真実http://cn-kaoshi.com/ad/?qsvfa4zyF9i0yLknD …> このような状態でサプリメントで足りない栄養成分を摂取して大丈夫なものなのでしょうか?
一般的に、
サプリメントで補給できる栄養成分はビタミンとミネラルなどの微量成分で、
すべて野菜に含まれるのものなので、
サプリメントで補うよりも野菜でとる方が良いのです。
野菜の方が美味しいし、
食物繊維がとれるので便秘しません。
サプリメントにたよっていたら、
今後は下剤に頼ることになるかもしれません。
栄養計算のフリーソフトをインストールして、
自分のパソコンで栄養チャートが見れるようになると、
サプリメントが必要かどうかもすぐに理解できるようになると思います。

質問した人からのコメント

2012/5/8 20:13:48

降参 ありがとう

「総コレステロールの計算方法」の検索結果

検索結果をもっと見る