ここから本文です

ダイワハウス 築20年 軽量鉄骨 サッシの枠 室内の木枠とその周りがカビなどでボ...

kzi********さん

2012/5/716:31:48

ダイワハウス 築20年 軽量鉄骨 サッシの枠 室内の木枠とその周りがカビなどでボロボロのため
ごっそり入れ替えてペアガラスのサッシをいれたい

リフォーム会社に価格がかかりすぎるといわれています。
外壁塗装や室内もすべてリフォームするので、この機会にとおもうのですが、
そんなに軽量鉄骨のサッシ交換は大変なのでしょうか?
さらに交換しても一回り小さくなるといわれましrた。

サッシ,軽量鉄骨,ダイワハウス,室内,木枠,リフォーム屋,サッシ枠

閲覧数:
5,972
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2012/5/721:30:37

>さらに交換しても一回り小さくなるといわれました。
そんなことはありません。交換する場合には、外部サイディングを切って、サッシを入れ替え、サイディングを補修すれば大丈夫です。
状況によっては、アルミの枠が付く場合がありますが、サッシが小さくなることなんてありません。
これまでに数十件やってきましたから。

そのリフォーム会社が技術がないだけです。
ハウスメーカの建物で、サッシなどを交換する場合には、建てたメーカーのリフォーム部門に依頼するのが一番確実です。
同じ軽量鉄骨でも、また同じメーカーでも年代により構造が違いますので

>ダイワの軽量鉄骨は下地調整が厄介
そんなの聞いたことが無い。ダイワなんて3桁やってきたけど

私の経歴はプロフィールをご覧ください。

質問した人からのコメント

2012/5/8 23:09:22

ありがとうございます。2社見積もりをとったのですが、みんな言うことがバラバラで・・・妥協せずに現状の大きさ維持のままなんとかとりつけてくれる
業者を探したいと思います。
ダイワハウスに確認すると、鉄骨と溶接していないタイプなので
そんなにむずかしくない、普通のサッシ入れ替えの1割増しくらいだといまわました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2012/5/717:19:06

このリフォーム屋さんは窓サッシでも入れるのかなそれなら小さくなるけれど 普通は外壁剥がして、サッシの枠外しますのでご希望のペアガラスいれられます ダイワの軽量鉄骨は下地調整が厄介ですがフルリフォーム可能です リフォーム業者より

mas********さん

2012/5/716:54:56

どんな構造でも単純にサッシ枠だけ脱着して交換など出来ません。
※現状のサッシ枠の内側に一回り小さいサイズのサッシを枠に被せるように取り付けるカバー工法という選択が一般的ですね。
写真を見る限り 無理にサッシ交換をしなくとも プロのクリーニングで見違えるように綺麗になるはずです。
※室内側の木枠【額縁】交換が可能なこともあります。これは現場次第です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる