ここから本文です

超乾燥肌で若干敏感肌です。エイジングケア(たるみ・シワ)も兼ね備えたコスメブ...

han********さん

2012/5/717:10:38

超乾燥肌で若干敏感肌です。エイジングケア(たるみ・シワ)も兼ね備えたコスメブランドを探しています。ご存知の方教えてください。

超乾燥肌です。乾燥している時期はちょっとした化粧水にも刺激を受けてピリピリ感があります。使えないわけではないのですが刺激が気になります。乾燥肌メインで保湿だけを考えるとブランドも特定しやすいのですが他にエイジングケアも兼ね備えた化粧品はどこのメーカーのものがオススメですか?

補足suomea942さん♪アドバイスありがとうございます。
化粧品のメーカーやシリーズも教えて頂ければ嬉しいです。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/5/816:52:44

超乾燥肌とのことですが、私も乾燥肌だったのですが、この方法で改善しました。
ちょっとご質問の内容とはそれますが、紹介いたします。
吉川千明さんの『「泡洗顔」をやめるだけ!』という本を読んで、クレンジングミルクでの洗顔を実行しています。乾燥から来るシワも目立たなくなりました。頬に赤みが出ていたのですが、それも治まりました。シワは諦めていたので、びっくりしました。
化粧品のおすすめは、ライン使いしていないので、メーカーはこれとはいえませんが、クレンジングミルクで洗った後は、化粧水も美容液も浸透がとても良いので、できるだけ無添加のものがよいと思います。
上記の本では結構高いオーガニックコスメが紹介されていますが、私はそんなに高いものは使えないので、別のものを使っていますが(オーガニックコスメよりは安いですが、無添加のものです)、洗顔をクレンジングミルクに変えるだけでも、乾燥が治まって、シワが目立たなくなり、エイジングケアにつながると思います。
きっとお肌がきれいになると思いますよ。
使っている化粧品をお聞きになりたい場合は補足いただけますか。
―――
・Drハウシュカのクレンジングミルク ・Rosenseのローズウォーター・アルガンドールのアルガンオイル
・チューンメーカーズのセラミド ・ アマサーラのプロテクションクリーム です。
メーカーがバラバラですみません。。
質問者様の場合は、とても乾燥されているということですので、ローズウォーターにヒアルロン酸などを
プラスされた方がいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/5/9 09:04:50

抱きしめる ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございます!参考にさせて頂き取り入れてみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noz********さん

2012/5/808:58:54

先の回答者さんとはまったく正反対になってしまいますが、
私は泡洗顔でエイジングケアしています。
私も敏感肌ですが、今使っているお茶石鹸では
肌荒れが一度も起きていないのでオススメです!
洗い上がりから保湿力を感じますし、
乾燥肌の改善にもなると思いますよ。
http://bihadanadeshiko.web.fc2.com/

n_y********さん

2012/5/800:37:22

カネボウエビータはいかがですか?

私も乾燥肌です。
最近カネボウエビータの化粧水に変えてみました。
値段も手頃なので惜しみなく使えます。手のひらが吸い付く位になるまで何度もつけてみたところ(5回位)、使用してまだ三日目ですが、かなりしっとりが持続してます。
ドラッグストアーでも買えます。

siu********さん

2012/5/717:59:02

超敏感乾燥肌でアトピー持ちのわたしが使い続けているものです。
保湿効果も高い天然植物性のゲル化粧品です。
シミやシワたるみ、クスミなどのアンチエイジングケアにはぴったりだと思います。

メーカーはサラウィン
保湿を重視するならATPLUS
美白も考えるならLIPOFREXIでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる