ここから本文です

小6女子 鼻について 私の鼻にはなぜか毛が生えています これはなんなんでしょう...

lovetakazyouakiさん

2012/5/718:39:31

小6女子 鼻について
私の鼻にはなぜか毛が生えています
これはなんなんでしょうか
友達を見ても全然そんなの生えていないです
毛がなくなる方法を教えてください
小6でもできる方法があればぜひ
回答よろしくお願いします

閲覧数:
334
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha11u1eさん

2012/5/1213:38:26

みんな鼻に毛は生えてますよ。産毛(うぶげ)です

あなただけじゃないから大丈夫です!

へたに無くそうとしたら毛は濃くなる事が多いので、その毛が異様に長いとかでない限りはそのまま放っておいて下さい。

自分の顔はじっくり鏡で見過ぎていろんな所が気になるとは思いますが、へたに触ると黒ずんだり、こすって赤く跡が残ったり、もっと大変な事になります。

鼻の毛穴の汚れを落とす毛穴パック(たまにしか使ってはダメです)を使うと、汚れや黒ずみと一緒に、鼻に生えている産毛も取れますが、毛を取るためのパックじゃなく、肌に負担がかかるので、週に一回でも多いと思います。

これから先、毛よりも汚れが詰まって毛穴が黒く目立つようになってきたり、そっちの方が問題視されますので、洗顔の際は『すすぎ』をしっかり行い、化粧水と乳液で肌を整えて下さい。

しっかり保湿すると毛穴が広がりが気になることはないので

若いうちにメイクを始めてしまうと肌がズタボロになるので、高校を卒業する頃までは基礎化粧品(化粧水、乳液、美容液など)でスキンケアして、紫外線の強い時期(特に強いのは2月、5~8月)の外出時は日焼け止めを塗ると良いです。帰宅したらお風呂でしっかり洗い落として下さい。

関係ない事まで書いてしまいました。すみません。

もし毛穴パックをやるなら、パックがカピカピに乾く前に剥(は)がさないと、皮膚が剥がれたり赤くなったり傷むので、くれぐれも気をつけて下さいね。

カピカピになり過ぎて剥がすときに痛みを感じたら、水でぬらして柔らかくしてから剥がしてみて下さい。

パックのカスが肌に残らないよう丁寧に。
剥がし終わったら化粧水や乳液で肌をカバーして下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。