ここから本文です

中2女子 ひげ 私は今中学2年生です 今の悩みはひげです 私は小さい頃から...

elm********さん

2012/5/722:51:28

中2女子 ひげ

私は今中学2年生です
今の悩みはひげです

私は小さい頃からお母さんに剃られていました
その頃は全く抵抗が無く、「剃るよ」といわれて「はーい」
っていう感じでした

でもそういう風に小さい頃から

剃っていたせいか、今とてもひげが目立ちます

剃りすぎたりはよくないのかなぁと思い
月1・2回のペースで剃っています…

でもこんなのはもういやです!!
ホントに泣くくらい真剣に考え込んじゃってます

同級生は私よりかはるかに目立ってないし
1つ上の先輩なんてもっともっと目立ってないのです

鏡を見るたびにすごく憂鬱になります

それに明るいところだとすごく目立つじゃないですか?!
だからまだ学生の自分は太陽の下で運動したり
することが多いのですごく困っています

友達と話すときも気になって口元を隠したり…

今はマスクをしています

冬~春はマスクでごまかせるのですが
さすがに夏は自分自身きついです…


そこでいくつか質問させてください

Q1ヒゲを剃った後目立たなくする方法ってありますか?
Q2ヒゲを生えてこなくする方法ってありますか?
Q3剃り跡のじょりじょり、ぶつぶつどうにかなりませんか?
Q4ヒゲを薄くする方法ってありますか?
Q5脱色剤って顔用のありますか?
Q6脱色剤の顔用があるなら、それは肌を痛めたりしますか?
Q7ひげを剃り続けて青くなったりしませんか?
Q8パイナップル豆乳ローションっていうのを聞いたことがあるのですが
それはどんな効果がありますか?
またそれは本当に効き目がありますか?
Q9パイナップル豆乳ローションは顔にも使えるものですか?


9つも質問してごめんなさい
少し似たような質問がありますが

でも日焼けはいやです
将来しみになったりするので…

私が知っている事は
①ヒゲを剃っても実際濃くなったりする事は無い
((でも5~10%は濃くなるという結果がでてるらしいです
②抜くと埋もれ毛みたくなる
③クリームでの処理でも生えてくるスピードは
剃るのと同じくらい(?)

っていうところです

あ、あと私は女性用電動カミソリを使っています

お母さんに最近相談をしていますが無理だのなんだの…
出費もできないですし
化粧もだめです


みなさんの実体験とか知識を聞かせてください!!


真剣に悩んでるので中傷とかやめてください

早めの回答待ってますm(_ _)m

閲覧数:
41,853
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kns********さん

2012/5/722:59:10

美容整形外科で検索すると医療レーザー脱毛で顔の脱毛をしてくれますよ!!
多少お金はかかりますが、確実です。
ただしエステはだめです。
「病院」がいいです。
エステは、光が弱いのでお金ばかりかさみ結果は出ず、出たとしても時間がかかります。
品川クリニック、高須クリニックなど有名どころをいろいろ調べてみてください。
永久なので、そこまで悩んでいるんならやる価値ありますよ★
私は、わき、脚、腕やりました。
顔は未経験ですが、体ですごく効果があったので顔も効果あるとおもいます。
でも痛いのは覚悟してください。

Yahoo!ビューティー Yahoo!ビューティー利用者からの投稿(参考ページ

質問した人からのコメント

2012/5/10 22:14:18

成功 お金をためて、やろうかなぁと思います
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2012/5/723:20:52

30代後半のオバチャンです。私は幼い頃に大病を患い、治療の為にステロイドを投与されました。そのせいか体毛が男性みたいに濃いです。勿論ヒゲもね!私は三日に一度はダンナの電気シェーバーで剃りますし、顎ヒゲは抜いていますよ。

りぃさん

2012/5/723:05:29

お母さんが剃ったのが濃くなった原因ではないと思います。

元々体毛が濃いんだと思います。

光脱毛とか大人になってからやられたらいかがでしょうか?

中学生と言ったら皆さんほぼ口ひげくらい剃ってますよ。

悩まなくても良いような気がします。

私は小学校の高学年から剃ってましたよ。

まわりもみんな剃り始めてました。

pow********さん

2012/5/722:58:45

脱毛器を使って見たらどうですか?