ここから本文です

兄家族がいるイギリスに3週間観光で滞在します。1歳9ヶ月の息子を連れてなのでベ...

yuk********さん

2012/5/800:50:10

兄家族がいるイギリスに3週間観光で滞在します。1歳9ヶ月の息子を連れてなのでベビーカーで移動したいのですが、それは不可能でしょうか?

普通に、観光名所を可能な限り回って堪能したいと考えていますが、
ベビーカーを押しての移動・観光は厳しいかどうか教えてください。

もちろん、ベビーカーはすぐに折りたためる、軽量タイプのものを持っていくつもりですので、
混雑してるところや、電車・バスを使う際は折りたたむ予定ですが、
どんなもんでしょうか?

あと、夜に、兄家族に息子を預かってもらって、ミュージカルも見たいと思っていますが、
私自身は英語が堪能では決してありません。

セリフがそんなに聞き取れなくても楽しめるミュージカル作品のお勧めがあれば教えてください。

お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lei********さん

2012/5/815:22:53

ベビーカーは、逆に必需品と思います。
その月齢ならまだお昼寝があるので。
観光中に寝てしまっても、そのままカフェでお茶でもしながら待てるし、公園を散策してもいいわけですし。
荷物も積めますから。
別の国ですが、子連れでは、空港も広いのでベビーカーは何かと便利でしたよ。

他の方も言っているとおり、日本より優先される可能性が高く、電車に乗るのに肩身の狭い思いをすることもないのではないでしょうか。
もちろん、謙虚な常識的な態度であれば。

逆にレストランに小さい子を連れていく習慣はないので、煙たがられるとは思います。

他の方も言っている通り、軽量タイプは日本だけのものです。
車輪が大きく、頑丈なものをお勧めします。
石畳など、日本よりでこぼこが多いので。
下手したら、壊れると思います。

ミュージカルはいつも眠ってしまうため、全くアドバイスはできません。
すみません。

質問した人からのコメント

2012/5/9 00:36:56

感謝 早速のお返事を頂戴し、皆様に感謝しています!!
日本だったら肩身の狭い思いをする事が多々あるので、皆様のアドバイスを伺い、不安が吹っ飛びました。
ベビーカーも、軽量タイプではなく普通のベビーカーを持っていく事にしますっ!!
ミュージカルについても、アドバイスを頂戴した通り、ストーリーの分かるものの中から選ぶ事にしますね。
不安が払拭され、旅行が楽しみになってきました。
本当に有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2012/5/814:48:39

ベビーカーの件は他の方がお答えになっているので

ミュージカルですが、なんとなくストーリーのわかっているものなら、大丈夫だと思います。

2週間ほどミュージカル三昧のロンドン滞在をしたことがありますが、いちばん英語のわからないときにみて、楽しめたのは「CATS」でした・・・・でも、それから数年後に見たときは、レベルが落ちていたので・・・・今はオススメできるかどうかはわかりません。

「シカゴ」は、逆にわかりずらく・・・・・

「オペラ座の怪人」「レ・ミゼラブル」は 楽しめましたよ。なんとなく、ストーリーもご存知なのでは ないでしょうか?

言葉が全部わからなくても、感情はバンバン伝わってきました。役者さんの層が厚いというか、主役でなくても、役作りが深くて、存在そのもので伝えてくる部分が とても多いです。

ほんのささいな動きで、鳥肌がたったことも・・・・
(あ、わかる、この気持ち・・・って感じです)

失敗したのは・・・・・UKについた初日・翌日は 時差ぼけのために夕方から眠くなり、ソワレを観るのが、少々きつかったです。・・・・「ミカド」とかいう、よくわからないものを選んでしまったのも一因ですが・・・・(笑)

今 いちばん人気のものを 「シアターガイド」の後ろの方にあるロンドンの情報でチェックされたりしてはいかがでしょうか?

せっかくロンドンに行かれるのです。お子さんを預けられる環境にも恵まれていらっしゃるのですから、ぜひ 楽しんでいらしてください。

tab********さん

編集あり2012/5/815:54:13

英国でベビーカーを押しての移動は厳しくはないと思います。
むしろ周りの人が手助けしてくれることがしばしばあるはずです。
もちろん通勤ラッシュ時の公共の乗り物に乗るなど無茶なことをすれば顰蹙をかうことにもなりますが、基本子供は保護されるべき対象として親切にされるはずです。
そして短期間なら壊れたりすることはないと思いますが、先の方が書いておられるように欧州のベビーカーは日本製とは違い作りが頑丈です。
重くてコンパクトに折りたたんで収納するというような観念はないようですが、乗り物も含めて街中で折りたたむ場面は少ないかと思います。

wie********さん

2012/5/803:08:31

ロンドンや他のヨーロッパの都市部で、すぐに折りたためる軽量タイプのベビーカーって見ないです。

大きくて丈夫なタイヤがついたベビーカーをそのままバスや電車に乗せています。ロンドンのバスではベビーカーが2~3台乗っているのをよく見ました。

それに、ヨーロッパの歩道は石畳や段差があってデコボコしているから、しょぼいタイヤのベビーカーはすぐ壊れそう。ベビーカーをスーツケースに置き換えて考えてみれば、すぐに折りたためる軽量タイプは不便だと想像できるかと。タイヤは丈夫なほうがよいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる