ここから本文です

フィットネスジム、ダイエット効果はありますか?

kyb********さん

2012/5/802:50:36

フィットネスジム、ダイエット効果はありますか?

産後体重が戻らず悩んでいます。
2人出産しましたが出産前より
20キロ近く増え、ほぼ痩せていません…
妊娠前40キロ→現在58キロ(自分でぞっとします…)
久しぶりに会った人は3人目?なんて
言われてしまう始末です…

食事は和食中心、母乳育児ですが痩せません。
そこで最近フィットネスジムに通いたいと思っています。
専門のトレーナーさんがついて
運動不足の私でも少しづつ運動量を増やして
一緒にプログラムを考えてくれるとのこと。
料金も1ヶ月通い放題で4500円で
お手頃だし主婦も多いとのこと。
ただジムって効果あるのでしょうか?
家から10分の所にあるので
午前中、毎日行く予定です。
初心者で3年ほど仕事もしていなかったので
体力も自信がないので
少し恥ずかしい気もしますが
あまり気にしない方がいいでしょうか?
主婦も多いって言っていたので
少しは気が楽なのですが…・

ジムに通っている主婦のかた
同じような境遇の方
教えてください♪

閲覧数:
4,222
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbc********さん

編集あり2012/5/912:19:16

'`ィ(´∀`∩ ジムに通いだして8ヶ月の
(44才・子供2・♀・162cm)ヾ(´∀`*)ノ デース!!
私は40過ぎた頃から全然痩せなくなって、仕事柄
部屋にこもるので運動不足から61kgまでなってしまい
思い切ってジムに入会すると同時に
ダイエットダイアリーでレコーディングダイエットも始めました
今は48kgになりましたσ*´∀`)σyo☆

私はなんの運動もしたことがなかったのですが、
そのほうが効果がよく出るそうです
私も午前中の平日4日間(1時間半)行ってます
ジムにはジムの友達ができるので、楽しいヾ(´∀`*)ノ デース!!

ダイエットは食事7:運動3くらいで考えたほうが長続きするそうです
食事の改善もオススメです

それからダイエットはストレスが最大の敵です
運動でストレス発散にもなるし、
子育てのストレスからもリフレッシュできて
いいことバッカだ(*´д`)(´д`*)ネー
ストレスをためない様に長~~く続けるのがコツです(*´・ω-)bネッ

質問した人からのコメント

2012/5/10 10:19:32

感謝 なんか楽しそうですね♪私も行こうかなぁ(^_^)/ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2012/5/804:58:19

体重を減らしたいなら…日々の食事量を今の食事量より確実に減らしましょう!運動不足なら毎日1時間ウォーキングしましょう。実行できれば 確実に体重は減ります!

ago********さん

2012/5/802:57:55

摂取カロリー<消費カロリーの環境を作れば良いです。