ここから本文です

1歳8カ月の息子のことです。 夜は、9時頃に寝て、夜中に2回くらいは泣くものの、...

yuy********さん

2012/5/809:26:00

1歳8カ月の息子のことです。
夜は、9時頃に寝て、夜中に2回くらいは泣くものの、おっぱいを飲みながらすぐに寝ます。
朝は、6時半くらいに起きます。

ただ、9時頃にもう眠たくなるようで、お昼寝します。
30分~1時間くらい。

その後遊んだら、夕方にまた眠たくなり、お昼寝します。

朝のお昼寝…していた方おられますか?

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/5/810:23:20

うちは現在1歳9ヶ月の子ですが、1歳を過ぎたあたりから午前寝は本当に眠い時に30分くらいです。

その代わり午後寝は12時~15時で3時間ほど寝ます。
夜は、8時半に寝て朝は6時~7時起きです。

ペースがあるので、眠い時は寝かせる~って方針でやってきたら上記のような感じになりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmc********さん

2012/5/810:04:39

3人の子どもの母です。

うちの子どもたちは、全員赤ちゃんの頃から起床時間は6~6時半でした。

お昼寝が2回の頃は、1回目を9~10時の間にしてましたよ。やはり30~1時間です。2回目が2~3時頃から1時間。

1歳辺りで体力がつくと、午前中のお昼寝はなくなり、お昼くらいまで起きられるようになります。
すると、お昼寝が12~2時の2時間くらいの1回になりました。(お昼ご飯を12時前に終えるようにしていました。)

質問者様のお子さんも、もうしばらくしたらお昼寝が1回になると思いますよ。今はそのペースで良いと思います。