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こんにちは。自宅でディップスを始めたんですが、肩が痛くなるばかりです。フォー...

nol********さん

2012/5/812:20:31

こんにちは。自宅でディップスを始めたんですが、肩が痛くなるばかりです。フォームが悪いのでしょうか?それとも初めたばかりで、肩が慣れてないのでしょうか?

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4,708
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4
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ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2012/5/812:29:41

慣れるまでは浅い可動域で行いましょう
下を絶対に向かず胸を張る様に 最後まで筋肉の緊張を保つ事

質問した人からのコメント

2012/5/8 15:40:38

精進します。

ベストアンサー以外の回答

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ano********さん

2012/5/814:02:01

もしかして、90度より深く下ろしすぎているんじゃないでしょうか?
Wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%97%E...)では腕を曲げるのは直角程度までで、こちらのサイト(http://www.dnszone.jp/article.php?art_no=205)では、90度より少し深くなるまで曲げるやり方を推奨しています。

BigSamさん

2012/5/813:14:03

フォームが悪いと思います。腕立て伏せも一緒におこなうといいでしょう。がんばってください。

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ひのさん

編集あり2012/5/812:40:41

ディップスは上半身を前傾させながら下ろしていきます。このとき上半身が起きていると肩(三角筋)を痛めやすいのでフォームに注意してください。
http://www.dnszone.jp/article.php?art_no=205

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