ここから本文です

出雲大社から広島へのドライブルートを教えて下さい!

za_********さん

2012/5/813:35:27

出雲大社から広島へのドライブルートを教えて下さい!

夏に旅行に行こうと思うのですが、ある一日の行動でお伺いしたい事があります。

朝8時頃にレンタカーで鳥取県の皆生温泉を出発し、出雲大社に行こうと思います。参拝した後、午後に出雲大社から広島まで行こうと思うのですが、どのルートを通って行くのが良いか教えて下さい。

地図を眺めるのですが、実際の道路の広さや道の険しさ等分からないので悩んでいます。
酔いやすい者がいるので、あまり険しくなく、でもなるべく早く着ける道を教えて下さい。

我儘ばかり言って申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

補足すみません。広島県の原爆ドーム近くのホテルに向かいます。

閲覧数:
1,389
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cgk********さん

2012/5/816:58:34

①時間優先だと国道184号で立久恵峡を通り、出雲市役所佐田支所から県道39号を経てすぐに県道325号へ入り、掛合で国道54号に出てひたすら三次インターチェンジを目指すルートなんだけど、山道なんでキツイかもね。
②大社を出て国道9号を東に戻り、斐川インターから山陰道に入り、宍道ジャンクションで三刀屋方面へ北上、三刀屋インターで54号に入りひたすら三次を目指す。
三次インターから中国道に乗って五日市インターで降りて左折、約1km先を右折して広島高速4号線へ。
4号線を降りて真っすぐ進み、広島城南の交差点を右折、約500m先の紙屋町交差点を右折し300m先の左が原爆ドームです。
全行程、ゆっくり走って3時間かな。
③距離的には遠くなるが9号線を浜田方面に西走し江津バイパス→江津インターから山陰道に入り、浜田ジャンクションから広島方面へ、そのまま浜田道を北上し千代田ジャンクションで広島方面、後は②の五日市インターへ
ボクだったら同乗者の事を考えて②かなぁ・・・でもどこを通っても山越えなので多少の覚悟は必要です。
ご安全に!

質問した人からのコメント

2012/5/13 09:43:24

ご親切にありがとうございました。なるべく一般道の険しいルートが少ない方がいいので、教えて頂いて助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2012/5/819:13:05

レンタカーにはたぶんナビが搭載されていると思うので・・・

出雲大社から太田市(石見銀山付近)を抜けて川本町から国道261号を経由、広島を目指すルートが最短かつ高速道料金も安価です。国道261号を南進し、途中で右折して瑞穂ICから浜田道を経由するのと、そのまま大朝ICまで走って大朝ICから浜田道を経由するのとはほとんど時間が変わらないと思うので、後者の方がさらに高速料金が安くなります。

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E132.41.13....

ai5********さん

編集あり2012/5/817:16:24

出雲インターから吉田掛合インターまで高速で行きます。
吉田掛合インターから三次インターまで一般道。
三次インターから広島西風新都インターまで高速です。
広島西風新都インターから広島高速4号線沼田入口までは一般道。
沼田から中広まで、広島高速です。
3時間半くらいです。

今年度末に吉田掛合~三次間が開通する予定なので、そうなると出雲や松江~広島は2時間半で結ばれます。