ここから本文です

JOG ZRの4stに乗っています。 改造したいとら考えています。

hum********さん

2012/5/813:48:03

JOG ZRの4stに乗っています。
改造したいとら考えています。

来月からJOGZRの4stを通学で使うことになります。
白なのですが同じ車体が複数ありわかりずらくなると思います。
そこで改造したいのですが、校則でマフラーはうるさくするひとが多いので変えてはいけないそうです。
それに、お金が貯まり次第中免をとる予定です。
なので原付にあまりお金はかけたくないのですが、
値段が手軽でさりげなく自分だとわかる改造がしたいのですが
なにがオススメですか?
お願いします。

閲覧数:
1,078
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gogo81915さん

2012/5/822:49:08

とりあえずグリップかミラー程度なら、学生でも買えますよね。
またアルミのレバーなどは、変えなくても純正をコンパウンドで磨くだけで、メッキのようにピカピカになりますよ。
お金をかけないのなら、いつでも剥がせる程度のステッカーもOKだと思います。
とりあえず、バイクパーツショップに覗きにいったらどうですか?
自分のバイク用のパーツを見るだけでも楽しいですよ。

質問した人からのコメント

2012/5/14 22:28:50

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2012/5/815:51:31

ZRなら、前カゴを付ける(笑)
付けている人はほとんどいないので、すぐわかりますよ?
あると結構便利です。
ちょっと違和感があると思いますが…

私もZXに前カゴを付けています(笑)
その他は派手なので違和感丸出しです(笑)
でも、わかりやすいですよ?
リアスポを外せば、リアボックスも付けれます。
ただし、完全オジサン、オバサン仕様になりますね(笑)


現実的な所では、オクなどの安いミラーに交換するといいかもね。
デザインはいろいろありますので、お好みのヤツを選べます。
¥1000-~¥2000-でありますよ。
パーツの盗難には遭い易いですが、手軽に交換できます。


設定色にない色に塗り替えるのが1番いいとは思いますが、さすがにまだその勇気はないでしょう?

mim********さん

2012/5/814:44:10

持ち物には名前を書きましょう。

kun********さん

2012/5/814:11:37

簡単で手軽にできるとしたら、ミラーの交換などはどぉでしょうか?
安ければ1000円くらいから購入できますし、たいていの物が3000円前後で売っていますし。
交換も自分で簡単にできますしね。

ミラーだとさりげなくないというのであれば、タイヤを純正から変えてみるって手もありだと思います。
ただ、ミラーの交換よりは費用がかかってしまう・・・
タイヤの溝のパターンを見れば、他人のと区別ができるようになると思いますが。

あとは、グリップくらいですかね。