ここから本文です

合コンで連絡先を交換する女性は好きなタイプだから?軽そうだから? 最近友達...

koh********さん

2012/5/816:10:58

合コンで連絡先を交換する女性は好きなタイプだから?軽そうだから?

最近友達に誘われて合コンに参加する機会が増えました。 もともとみんなで楽しく飲んだりするのが好きなだけで、彼氏ゲットするぞ!!ってモチベーションではありません(いいなって思う人がいれば違いますが)。
そんな私ですが毎回連絡先を聞かれます。見た目派手でも地味でもない普通な私がです。

こんなに聞かれるってことは軽い女に見られてる!?と正直思うのですが…
男性は合コンでどんな子と連絡先を交換しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/816:33:55

少なくとも嫌な感覚を持った相手には連絡先など聞かないと思いますし、面倒な相手や嫌な人には自分の連絡先は渡さないと思いますよ。

勿論電話やアドレス交換に関しては、気になったから、軽そうだからってのもあるかもしれませんが、良い意味で考えるのであれば、楽しかったからまた話をしたいと思ったからとか、気さくな感じで聞きやすいっていうのもあるかもしれませんよね。
(私にとっては遠い昔の話ですが、、、)

いずれにしても、少なくとも好感以上の感覚はもたれていると言う事だと思いますよ。
余り深く考え過ぎず、貴女が嫌でなければ普通に交換をして、色々な輪を広げて行き、良い出会いや経験を積んで行けば良いと思います。
若いっていいな、、、昔を懐かしむオヤジより(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2012/5/816:13:54

やっぱり気になる女性ではないですか。
軽いかそうでないかはわかりませんから。

zao********さん

2012/5/816:14:46

基本可愛い子じゃない?軽そうでも、爆弾には手をださなくない?

eac********さん

2012/5/816:14:46

合コンいったことありませんが…連絡先を聞き出せばこのあと付き合えるかもしれない?という可能性があるからじゃないですかね。
軽そうと見られるよりも、彼女候補として(あるいは体目当て)連絡先の交換をするんでしょうね。
だってそうしない限り接点なくなっちゃいますもの…。

2012/5/816:26:16

社交辞令で聞く事ありますね。
聞かずに帰るのは多少失礼に当たる気がします。
逆に、連絡先聞かれずにまたね~って別れた場合、まぁまず2回目はないと思います。w

セカイさん

2012/5/1013:03:44

何ともいえませんね。

もし僕だったら気になったり好みのタイプだから連絡先を交換したいなと思いますが。

僕の友達で可愛い子だとガードが固いから2番目、3番目だと思う子に連絡先を聞いた方が無難と聞いたことがあります。

もしくは、改めて合コンをしたいが為に連絡先を聞いたってパターンもあるかと思います。

なので一概に軽いからというのはないと思います。

主は自分で普通の私と思っているかもしれませんが、周囲は主とは違った印象で見ているのは確かだと思うし、

連絡先を聞いてきたその男性はもしかしたら普通の子が良かったんじゃないでしょうか。

補足ですが、僕が連絡先を聞くとしたら派手でも地味でも好みの子なら聞いちゃいますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる