ここから本文です

しかしプラットフォームの共有化もなあ・・・・・・・・・・・・・・・・ もし...

lot********さん

2006/7/1017:32:25

しかしプラットフォームの共有化もなあ・・・・・・・・・・・・・・・・

もしもGMとルノーが提携するとかなり大掛かりな
アライアンスになります。メガーヌもセレナも
アストラもサーブ9-3、ホールデン、サターンも
同じになります。結局下半分は同じで、違うのは
ボディのみです。

フォードなんか大胆にやってますが、あれも微妙ですよね。
マツダのユーザはともかく、ジャグァやボルボは嫌だろうな。
下半分は同じなのに値段は倍ですから。実際プラット
ファームの共有化はどうなんでしょうか?

閲覧数:
530
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2006/7/1017:38:42

制約を受ける反面、大幅なコストダウンになりますね。ムカシはともかく、日産でも新型ウィングロードはティーダと基本プラットフォームは同じだそうで、自由度が格段に向上してるのだとか。
一部のお金持ちはともかく、マスプロダクトな商品はある程度仕方無いのかな・・・と思います。フェラーリやロータス、ロールス等、手作り感の強い車の魅力は大きいですが、現実的に考えると性能が一緒なら安価で嬉しいです、共有化。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる