ここから本文です

AGA。フィナステリド・ミノキシジル

kom********さん

2012/5/903:39:41

AGA。フィナステリド・ミノキシジル

20代前半の男性です

最近AGAと診断されました

そして病院でフィナステリド・ミノキシジルを処方してもらいました。

ですが、値段がなかなか高いので続けるのも少し厳しいのでネットで購入出来ると書いてあっていくつか見たのですがどれもパッケージが違う気がします。

ネットで買うよりもやはり病院で処方してもらう方が効果は良いのでしょうか?

行った病院ですと育毛の方は最初は弱い薬を使ってしばらくしたら強い方の薬を処方するとのことでした。

そして、薬の内容が片方が抜け毛などの予防・もう片方が育毛とありますが、シャンプー等をしていて髪が抜けるのはこれは薬の効果は出ているのでしょうか?

閲覧数:
3,217
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fou********さん

2012/5/1416:06:44

こんにちは。私も20代前半でAGAです。
私はネットの情報を参考に、ネット通販で薬を購入し、服用を始めました。

服用しているのは
①フィンペシア(プロペシアのジェネリック。プロペシアの有効成分フィナが同量入っており、値段も安価です。)
②ロゲイン(ミノキシジルを塗布するタイプのものです。市販のリアップの5倍ミノキシジルが配合されています。ですが私の場合副作用はありません)
③リシン(①②の効果を高めることが証明された服用タイプの栄養剤です。必須タンパク質のため当然副作用はありません)

結論から言うと、6ヶ月で目に見えて改善しました。(一般的に薄毛と言われない域まで改善しました。)今でも服用は続けていますが・・・

よって、医院に通う必要性はないと思われます。

ミノキシジル、フィナと抜け毛の因果関係は証明されていませんが、私も最初1、2ヶ月はシャンプー時等抜け毛が増えた感覚がありました。気にせず根気よく続けましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる