ここから本文です

目の使いすぎで目が痛いので サプリメントのブルーベリーを購入したのですが いつ...

muk********さん

2006/7/1020:17:29

目の使いすぎで目が痛いので サプリメントのブルーベリーを購入したのですが いつ飲むのが効果的なんでしょうか?? 朝がいいのか夜がいいのでしょうか?

閲覧数:
719
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2006/7/1020:47:05

目に良いサプリメントを服用していましたが効果なしでした、私は下記の方法で治しました。
眼精疲労(目の疲れ)には
熱いおしぼりと冷たいおしぼりを用意します。3~5分ずつ交互に瞼の上に乗せて血液の流れをよくします。
顔を正面に固定したまま、上下左右、斜めを見てみましょう。一カ所につき8秒間ずつ。
目の乾きが激しい人は、瞼を閉じてやってみてください。瞼を閉じていても効果はあります。
首を長くして、ストレッチ
最初に肩を軽く上下させ、それから意識的に肩の力を「だらん」と抜いてリラックスしましょう。
今度は左回りに同じことをします。
大体1周するのに30~60秒かける感じで、ゆっくりと行うのがコツです。
最後は、腕をおもい切り伸ばして深呼吸をして、新鮮な空気をからだにたっぷり取り入れましょう。
立って行った方が良いのですが、座ったままでも効果はあります。
いずれも、反動はつけずに、ゆっくり伸ばすことを心掛けましょう。また、
呼吸を止めないように注意しましょう。
参考URLも見て下さい、詳しく載っていますよ。
http://www.ou-hari.com/ganseihiryo.html

質問した人からのコメント

2006/7/11 19:48:35

アドバイスありがとうございました
サプリメントより ストレッチがいいようですねぇ
仕事の合間にちょっとやって見ます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2006/7/1020:21:16

私はブルーベリーとルテインのサプリメントをだいぶ長く常用しましたがまったく変わりませんでした。眼科で言ったらハナで笑われました。結局は無駄なんでしょうね。。「めぐすりの木のお茶」も試しましたがねぇぇぇ・・

hac********さん

2006/7/1020:21:14

即効性があるかどうか・・・ですね。
ある程度時間を決めて、回数を分けて飲む。
疲れを感じたら取る。

このどちらかしかないでしょう。