ここから本文です

縮毛矯正のあとにカラーをしたらうねることってありますか?

アバター

ID非公開さん

2012/5/909:42:35

縮毛矯正のあとにカラーをしたらうねることってありますか?

縮毛矯正とカラーを同時にしていたことがあるのですが、その時は問題なくできていました。
しかし先日姉が縮毛矯正のあとにしばらくしてからカラーをしたら、パーマがかかったようにふわふわうねっていました。
姉は不満のようです。
カラーをすると矯正がとれてさらにうねるようなことってあるのですか?

補足ciegorouさん
ということは、カラーをかけなくてもこのようにうねったということでしょうか?
いつもそこにやってもらっていますが、このようなことは今までなかったように思います。
なのでカラーがきっかけではないかと思ったのですが。

閲覧数:
351
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2012/5/910:08:50

可能性としてはあるのではないかと・・・
もともとの癖ではないにしろ戻ってしまったのかもしれませんね
くせっけですからたがが外れれば癖に戻ると言う感じです

ただ

実際僕がお客様に縮毛をして染めて(1週間ほどは置いてもらう)ますが
特にそう言ったお問い合わせとかはないですね
もちろん、僕も気になりますのでそうお客様には次回来店時などには聞いてますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cie********さん

編集あり2012/5/1609:48:22

理容師で美容師です。
矯正と同時にカラーをやっても矯正が取れることはありません。
理由は作用部位が違うからですが多少重なる組織があるので
カラーを先にやって後から矯正をやると色味が変わってしまうことがあります。
お姉さんの場合は矯正が甘かったのが理由ですね。
PS,
カラーが矯正の掛かり具合に影響することはありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる