ここから本文です

ボルトナットの溝

jzx********さん

2012/5/911:00:13

ボルトナットの溝

ボルトナットの溝について

ナットが溶接されて固定されているのですが
そのナットの溝がサビてバカになってしまい
ナメるようになってしまいました。

このナットの溝を作る、又は戻す方法はありませんか?
ナットを交換できればいいのですが、できないので
対処法お願いします。

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2012/5/911:24:32

バカになったと言う事は広がってしまったと言うことですから、それを直す事は出来ません、、、どの程度の溶接なのか、、、タガネで叩いて外せれば飛ばせばいいと思うのですが、、、無理でしたら、今のボルトより長い物とナットを購入して、現状のナットから出たボルトに新しいナットをはめたらいかがでしょうか、、、錆びやすいところでしたら、ステンレスを使えば安心です。

質問した人からのコメント

2012/5/9 11:50:01

回答ありがとうございました。
色々試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2012/5/911:30:08

復元はまず無理なので、本体にナットが溶接されていると思いますので、付け直すのが良いと思います。後、1つ大きいサイズでタップを切るとか
後、どのようなものについているのかわかりませんが鉄板に取り付いているのなら現在の物をサンダーなどで取り除きクリップ式のナットを取り付けても良いかもしれません。
http://jitukawa.net/na6.htm