ここから本文です

最近付き合いだした彼のことです

vce********さん

2012/5/911:07:26

最近付き合いだした彼のことです

最近、彼ができました。
出会いは街コンでした。
街コンで彼が私のことを気に入ってくれて
何回か遊びに行って付き合うことになりました。
私は26歳で彼は28歳です。

この前の連休中に家にお邪魔しました。
彼は実家住まいです。

普通に考えてお邪魔するときは一言挨拶が必要だと思うんですけど
彼に家に入る前に「何も言わなくていいから」と言われました。

まぁ夜も遅かったししょうがないかなって思ったんですけど
家に入って玄関で待っててって言われて待ってたら
彼と家族の人がしゃべってるのが聞こえてきました。
彼の部屋は2階なので2階には来ないでって言ってたみたいです。

その日は泊まらせてもらったんですけど
結局、家族の人には誰とも会いませんでした。

そのあともう1回、家にお邪魔したんですが
彼の部屋に行く途中の階段で待たされました。
なぜか彼の部屋にお母さんがいたらしくて
どいてもらうためで、他の部屋にお母さんを追いやってました。

そのとき彼はお母さんに友達が来たからって言ってました。
お母さんは挨拶しようか?とかご飯は?とか言っていて
気さくな感じがしましたが
とにかく彼がもういいからって感じで私には絶対会わそうとは
しませんでした。

結局その日も泊まらせてもらったのですが
家族の方には会いませんでした。

友達と言われたことが寂しかったので彼に言ったら
「泊まってるし、家族は友達だと思ってないと思うよ」
って言われました。
でも私が納得できずにいると
「じゃぁ今度親に紹介しようか?」
って言われました。

まだ結婚とかを考えてるわけではないけど
最初からこんな感じだと、彼の親的に
私の印象が悪いと思います。

歳も歳だし結婚するつもりがなかったとしても
そういうことをしっかりしてほしかったです。

みなさんはこの彼のことをどう思いますか?

補足みなさんからのお叱りに自分のしたことを悔いております。。。
彼が何を言っても自分から挨拶すべきだったとは思いますが
彼に待っててと言われた状態で、しかも早く上あがってと
急かされた状態でどのように挨拶すればよかったのでしょうか?

閲覧数:
4,563
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

編集あり2012/5/911:58:35

「一応恋人同士なんだから、挨拶くらいはさせてよ」と無理矢理挨拶すべきだったと思います。というのもそこまで徹底して家族に隠す彼の気持ちがわからないですし、怪しいというのも感じていたんです。実はあなたを恋人として見られたくないのではないか、と。心配し過ぎて先程はつい言い過ぎてしまいましたが、次回からはぜひ挨拶してみてください。彼の気持ちを確かめる意味も含めて「お付き合いさせていただいている●●です」と。

↓補足前
結婚を考えるくらいの歳ならば、自分から挨拶に行くくらいでないとダメですよ。今までもそうやって周囲の人に頼って生きてきたのですか?「こういうことは男がするもの」なんて考えはもう古いですよ。あなたから挨拶をしない限り、家族は結婚を想定したりはしないと思いますし、何よりあなたはどこか上から目線だし、期待し過ぎです。挨拶なんて一言で済みます。難しく考え過ぎですよ。

質問した人からのコメント

2012/5/10 00:40:16

降参 実は私自身も彼のことを怪しいと思っております。
いくらなんでも徹底して隠しすぎなんじゃないかと思って。
今度もしお邪魔する機会があったら彼の気持ちも確かめるためにも
ぜひ挨拶させていただきたいと思います。
他の皆さんもお叱りありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2012/5/911:39:39

私(息子をもつ男です)だったら、非常に不愉快ですね。
まして女性が無断で泊まるなど言語道断です。
貴方に対する印象は最悪ではないでしょうか。

他人宅へ伺った際は、その家の主たるご両親へしっかり挨拶すべきです。

とはいえ、私には彼氏の言動も理解できませんが。
28歳の男がとる行動とは思えません、中学生みたいです(中学生のみなさんゴメンナサイ)。

tom********さん

2012/5/911:28:31

今からでも遅くないから、ちゃんと手土産を用意して、
「ご挨拶が遅れて失礼しました。●●と申します。宜しくお願いいたします。」
と挨拶しましょうね。

sey********さん

2012/5/911:22:34

彼のことよりあなたが付き合いだしたばかりの彼の実家に泊まる事の方が気になりました。

ごめんなさい。

もし私が母親なら、息子がそういう彼女を連れてきたら正直ちょっといい印象はもてないかもしれません。

もし彼氏が泊まって行けと言ったとしても、泊まらないほうがよかったようなきがします。



彼氏が親にあわせないのは・・・

単に親に対して照れくさいからでしょうか?

それは何となくわかるけど、やっぱり家に泊めるのであればきちんと紹介なり挨拶なりしておかないと

やっぱり印象はわるいですよね。

彼はあなたの立場を全く考えていない気がします。

eid********さん

2012/5/911:12:49

おかしい対応だと思います。

貴女の対応も、家族の方から見ると非常に不快です。