ここから本文です

宮沢りえと貴乃花はなぜ婚約破棄になったんですか

pap********さん

2012/5/912:14:28

宮沢りえと貴乃花はなぜ婚約破棄になったんですか

閲覧数:
31,117
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dbo********さん

2012/5/1109:52:47

りえママとタニマチとの確執が原因です。
芸能界での活動を重視するりえママと、引退して女将さんとして裏方に徹して欲しいタニマチ側の意見が完全に噛み合わなかった為、タニマチ重視の親方でもある父親の命令で破談になりました。
当時は親方の命令は絶対で、しかもタニマチの影響力は高いので親方も逆らえず、いわば板ばさみ状態のまま別れたということになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宮沢りえ 貴乃花 婚約」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2012/5/1001:42:05

たしか、婚約会見の時の記者の質問で、宮沢りえさんに『結婚したら、お仕事はどうされるんですか?』と質問され
りえさんが『お仕事は続けます』と答えた時、貴乃花の顔が曇ったので、
それが原因だと思います。

fig********さん

2012/5/914:56:16

記憶としては、りえちゃんサイドの内情、りえママがステージママでものすごくでしゃぱってくるとか、りえちゃんの生い立ちとかがマスコミの格好の餌食になって連日テレビで取り上げられてお祭り騒ぎのようでした。
結果、貴乃花サイドの方から結婚にNGが出されて貴乃花もその説得に応じたような結果になった印象です。
当時破局した原因をインタビューされて貴乃花が、「宮沢りえさんに愛情が無くなった」と大変冷たいことを言っていたのを覚えてる。
2人とも幼すぎたし、ビッグすぎたので周りにつぶされてしまったんだね。その後りえちゃんは激やせとか自殺未遂?みたいなことを取りざたされて、可哀そうだった。
当時のりえちゃんのかわいさって最高だったしね。

アバター

ID非公開さん

2012/5/912:51:46

芸能界で仕事を続けるつもりだったからじゃないですか?

相撲会の人間も反対するでしょうし。親方は相撲に対してとても真面目な方ですし。

結局は二人とも幼かったんだと思います。

ただ、宮沢りえは本当に貴乃花親方のことが好きだったと思います。

mug********さん

2012/5/912:20:17

当初言っていたのは、宮沢りえの母親が「うちの子の方が稼げる」とか言って、

めちゃめちゃにしちゃったと思います。

それで、りえママって言葉が表に出ました。

当時りえちゃんは19歳。

自分は本当に貴乃花と結婚しようと考えていたとは思えません。
売り出す作戦の一つとして、貴乃花を使ったのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる