ここから本文です

披露宴で映像の演出がないと、なんとなく物足りないでしょうか?

blue_morning_flowerさん

2012/5/917:25:09

披露宴で映像の演出がないと、なんとなく物足りないでしょうか?

映像の演出は下記の通りいろいろありますが

・オープニングムービー
・生い立ちムービー
・エンドロール

私達は、プロジェクターを使用した映像演出や止めようと思っています。私は5回結婚式に参加しましたが、全て映像演出がありました。映像系が無いと、ゲストの立場では物足りないでしょうか?
生い立ちビデオなど、映像系の演出は楽しみですか?(席次表にプロフィール欄を設けようと思います。また、コルクボードに写真を貼って、生い立ちコーナーを作ります)

閲覧数:
10,565
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ieorbkdさん

2012/5/917:59:43

友人の結婚式がまったく映像演出なしの
披露宴に2回出席したことがあります。

すごく良いと、どの披露宴も評判でしたよ!

それぞれ工夫があって、
ありきたりの映像演出より楽しかったです。

最初はなくて驚きましたが、
ゆっくり食事ができるし、
久しぶりに会った友人とおしゃべりも出来るし、
こういうのもありなんだ!とすごく良い体験をさせていただきました。

私も、映像演出なしを考えています。

質問した人からのコメント

2012/5/15 14:11:45

一緒の方がいて安心しました。映像系なしで進めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/920:48:58

メモリアルビデオを
流すなら、
お色直しで再入場した直後に新郎新婦同席の下、放映するのが望ましいでしょう。
中座時にやっては、何十万掛けたものを自分達は見れない上に、『一体感』は著しく損なわれます。

列席者は三万円のチケットを買って披露宴に出席されます。「映像」は富に有用な付加価値の一つです。

no_220358さん

2012/5/918:50:45

結婚式の定番ですので、ちょっぴり期待はしちゃいますが…正直、最近よくみられる3回セットは観させられ過ぎて、映像ばかりで疲れるし1つ1つの印象が薄くなってしまうと感じています。

でしたら、全くなくても他の演出の時間に当てたりもありかな!?って思います。実際そういったお式にも出た事はあります。

しかし、プロフィールムービーも本来はお色直し中の場繋ぎ的な役割はあるかもしれませんね。
なければ歓談タイムでも
嬉しいです。ゆっくりお食事したいですし(^-^)

私の時も映像こそやりましたが、お決まりの演出はかなり削りましたよ。 それでも大好評でした。
質問者さまも、手作りの生い立ちコーナーでオリジナリティーを出して、歓談中に自由に見て貰えるようにアナウンスしてもらうのも素敵かもしれませんね☆

自分たちのお式ですから、常識に欠けた行為でもない限り演出も自分たちの価値観でいいと思いますよ(^-^)

編集あり2012/5/918:44:31

そうなんですか。。私は5回ほど 最近も参加しましたが。。

映像がある 式は 1個も無かったです♫。。。

好きでいいのでは (*´∀`*)・・・・・ あったらあったでいいし なかったらなかったで別に気にならないのでは。。


それよか 料理や 花嫁さんのドレスや 着物とか 親に対してのお手紙とかが 定番といえば定番ですが。。

大事かな。。て 思いますよ♫。。



ちなみに。。私の結婚式は。。ないですね。。映像。。旦那がギターを弾きながら歌ってくれたのが 印象的でした♫

料理やひきでもの。。 旦那のうたなどは 好評でした。。


ホテルの最上階で 海がみえるので カーテンを ばぁ。。と 開く演出とかは ありましたね。。;;

生い立ちの写真すら。。なかったかも。。。;;

いい加減ですね (*´∀`*)・・・;:; ステキな考えだと思いますよ・・友人もそんな感じのはありました。。

2012/5/918:02:41

私自身はムービーを見るのが好きなので、楽しみではありますし、
最近は多いですよね。
でも、生い立ちコーナーなどを設けるのならそちらの方が
逆に新鮮で素敵だと思いますよ。
友人の結婚式では、画面が見にくかったので、全然わかりませんでした。
ムービーは作ればいいってもんじゃないなと感じました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。