ここから本文です

慶應義塾幼稚舎?から大学までエスカレート式で日本一だったか学費が高いとかなん...

kur********さん

2012/5/918:01:30

慶應義塾幼稚舎?から大学までエスカレート式で日本一だったか学費が高いとかなんとか
エスカレーター式だから高校と大学は外部から受験するより内部の人は簡単なのでしょうか(´・ω・`)?勿論単位とかあるけど それ抜かして実際は受験とか内部の人らは…どうなのか?
学費が高いだけで たいしたことのがないのか?中学から単位取れなかったら留年だと…本当?
お金持ちしか行けないのでしょうか?

閲覧数:
8,180
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2012/5/1323:11:31

学費うんぬんというのは、慶應幼稚舎は日本で一番学費が高い小学校だ、というお話ではないでしょうか。
たしかに、高い事は高いですが他の私立の小学校やインタナショナルスクールでもっと高い所はいくらでもあります。
幼稚舎というと、やはり内部進学(エスカレーター式)に注目が集まりますが
本当の魅力は幼稚舎の独自性にあると思います。それらはwikiなどを見ればわかると思います。
(有名な所で言えば、6年間クラスと担任が変わらない)

内部生は受験勉強の必要がないため、勉強以外の活動(習い事や部活など)に打ち込む事が出来ます。

留年の話ですが、中学から留年はあります。成績が一定基準に満たないとしてしまいます。
また同じ学年を2回続けてする事は出来ないため、2年連続で留年をすると退学になってしまいます。

中高の進学は、卒業できる成績さえ取れれば好きな所へ進む事が出来ます。
ただ、大学の学部に関しては、高校3年間の成績により行ける所が決まります。

通っている生徒の家庭に関しては、確かに裕福な人が多いですが、普通のサラリーマン家庭の人もいます。
お金持ちしか行けないという訳ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/5/1109:07:23

エレベーター式て入るある程度の枠はあります!
金持ちじゃなくても特待制度でなんてか補える!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる