ここから本文です

急ぎです。お願いします。 財布を落とし(盗られ?)ました。 警察には電話しまし...

ea_********さん

2012/5/919:21:46

急ぎです。お願いします。

財布を落とし(盗られ?)ました。
警察には電話しました。

現金は五千円ほどしか入ってなかったものの、キャッシュカードと通帳、また保険証なども入ってました。
通帳キャッシュカード、保険証は再発行できますか?
それともう口座にあるお金をおろすことはできませんか?

なんていうかもう本当に絶望しました。財布も父に貰った高価なものでした

ちなみに未成年です。
とりあえず私はどうしたらいいのでしょう…心優しい方教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2012/5/919:32:13

>通帳キャッシュカード、保険証は再発行できますか?
それともう口座にあるお金をおろすことはできませんか?
⇒可能です。早急に口座のある銀行に紛失の届出をして支持を仰ぎましょう(-_-;)紛失したキャッシュカードの利用停止してもらって、新たに再発効してもらいましょう(日数かかりますが・・・)届出印と身分証明書を持参して、通帳の再発行もお願いしてください。警察へ紛失届けして、証明書貰ってから銀行へ再発行してもらいに赴きましょう。利用停止は電話でも受け付けてくれると思います。
保険証も、発行元(市役所・区役所等)に申し出て、再発行してもらいましょう(T_T)
早急に、銀行&役所に連絡して指示を仰ぐことをおすすめします(*^_^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2012/5/919:26:57

すぐに銀行に電話して、預金の引き出しを無効にしてもらって下さい。万が一の場合でも全額引き出されることはありませんが… 保険証や免許証などは発行元に相談すればいいと思います。なんらかの方法で再発行できると思います。

wak********さん

2012/5/919:26:20

通帳キャッシュカード、保険証 全て再発行できます。

クレジットカードはありませんか?もしあったらすぐクレジットカード会社へ連絡をしてください。盗難の場合の㉔時間の番号があるはずです。

キャッシュカードは暗証番号があるので、引き落としはできないとおもいますので、とりあえず銀行へ行って紛失の旨を伝えてください。(その時盗難届も一緒に持っていったほうがいいです)再発行の手続きをおしえてくれるはずです。

一度、財布に入ってたものを冷静に思い出してリストアップしてみてください。定期券はsuicaやpasmoですと、再発行できますし、ポイントカードなども再発行可能なものがあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる