ここから本文です

ダルビッシュとC .Jウィルソンはどちらが優れてますか?今度投げ合うそうです。...

ltd********さん

2012/5/919:39:22

ダルビッシュとC .Jウィルソンはどちらが優れてますか?今度投げ合うそうです。

自分はCJの大ファンなので一日の長を見せてもらいレンジャーズ打線をシャットアウトして欲しいな

楽しみですね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2012/5/919:45:42

誰がどう見てもCJ.ウィルソンでしょ?

コントロールが違いすぎる

同じ土俵に立ってない

仮にダルビッシュが投げ勝ったとしても長いシーズンそういう事もあるというくらいです

質問した人からのコメント

2012/5/12 14:37:49

ありがとうございました。ダブルプレーを安打にしたセカンドのせいでしょう。今日はツキがなかった。皆さんは考えが深いですね。勉強させてもらってます。ダルはそろそろ炎上しそうです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mod********さん

編集あり2012/5/1015:08:13

えらい熱心にダルビッシュを評価してる愛国者がいますね~(笑)

下で熱くなってる人、心配しなくてもダルビッシュが世界一の投手になるって信じてる愛国バカは相当数実在します。

ライアン社長の見る目ですか?日本のノーランライアンらしい伊良部は誰が評価したのでしょうね? メジャー通算防御率5、15なんてゴミレベルです。

普通にダルビッシュが下でしょう。まあ一試合の投げ合いの結果ならダルビッシュが投げ勝つ可能性も充分ですがね。

多角的、長期的、根源的ですか~一回ヤンキースを0点に抑えただけでサイヤングとか騒ぐバカがヤフコメなどには多数生息してますよ(笑)

学問、人生論がお好きなようなので本でも書かれてみては?

ktp********さん

編集あり2012/5/1012:58:12

補足)この質問の回答に限らずですが 実に恣意的な意見がこのカテには多いことを再確認しているところです。CJの方がやや優れているといった程度しか セイバーメトリクス的に客観的には分析できません。が、ダルを評価するとまるでMLBのど素人であるような書きっぷりが実に多い。あのライアン社長は今後6年というスパンで眺めた時 CJ<ダルであると判断したのは事実です。もちろんライアンの言うことが絶対だとは言いません。しかし同時にライアンよりも投手の力量を見抜く実力があると思っている単純なおめでたさは私にはありません。物事は多角的 長期的 根源的に眺めることのできる思考の訓練が必要です。奪三振力もダルが上、球種もダルが豊富であり、体の大きさも、球速も・・・、客観的には上のパーツは実に多い。ファーストボールのコマンドがしくりは来ていないが、それは新人でもあり不器用さを併せ持ったダルのことも勘案してバランスよく評価すべきじゃないでしょうかね。

現時点では ダル<CJです。しかしほんとうの意味で6年というスパンも視野に入れながら さまざまなバランスをもって見てる人ってどれだけいるんでしょうか。ゼロとは言いません。幾分脇の甘さを感じることもあるが恣意性を排している点ではカテマスの人たちの方が明らかに優れている。これは野球の知識があるとかないとかではなく、洞察力の質を高めてゆくにはどういう思考の技が必要なのかについて知悉しておくことが大きなポイントを握っています。

過大でも駄目だが過小でも駄目です。真に優れた良質の洞察力というものは如何なる時であっても奥深いバランス感覚に根ざしている。

===

安定感ではCJということになるでしょう。

ダルは投げて見ないと未だわからないところがあります。しかし奪三振率が10を超えるポテンシャルの高さも立証済みです。球速ももちろんダルの方がある。さらにはLAAは右打者が基本的にずらっと並んでいるのでダルには組みやすしです。

CJはちなみに制球力は決して優良ではありません。四球率が毎年リーグ平均以下というデータが出ており POでも制球力のなさを露呈してTEXが契約を結ばなかったという話もあるくらいです。

TEX相手に完封は今のところ今シーズン1度もされていないし CJも無理な可能性が極めて高いでしょうけれども 今のLAAならダルにシャットアウトされてしまう可能性もありですね。打線の力が結構違います。条件的にはややダル有利です。

キーマンはやはり プホルスとハミルトンということになりそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる