ここから本文です

庭の細い筍は食べられますか?

アバター

ID非公開さん

2012/5/923:10:52

庭の細い筍は食べられますか?

私の家の庭の細い竹の脇から、細い筍が沢山出ています。
ネットで調べたところ、姫筍では無いようです。

女性の親指くらいで、高さは20センチ以上の筍ですが、食べても大丈夫でしょうか?

筍が好きなので、挑戦しようと思いますが、筍に毒はないですよね。

庭の竹は、大きくなってもとても細く笹のような感じで観賞用だと思います。

詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
3,469
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lef********さん

2012/5/923:16:38

破竹ですかね たけのこで毒性のあるものは聞いたことも存在も無いです
うまいかまずいかそれくらいでしょう。
とりあえず1本掘り起こして皮むいて 食べられる鞘があるかどうかですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wa1********さん

2012/5/923:16:56

食べられます。 柔らかければ美味しいでしょう。
まず、とって、生でかじってみるといいです。
毒タケノコなんか、… 聞いたことがありません。

nan********さん

2012/5/923:15:35

笹の葉さらさら~の笹の筍も、美味しいそうですよ。
笹竹では無いですか?