ここから本文です

ホームページ作成の個人ごとに閲覧規制するプロテクト作成方法を教えて下さい。

i3gatzさん

2012/5/1008:18:40

ホームページ作成の個人ごとに閲覧規制するプロテクト作成方法を教えて下さい。

大学3年男子です。
ロリポップ社のレンタルサーバーでホームページ作成を作成しています。
契約はロリポプランです。
.htaccessを使用してプロテクトをかけています。
http://lolipop.jp/manual/hp/htaccess/

しかし、この方法では、パスワードを各人がプロテクト毎に入力する必要があります。
人(A,B,C)に対し、閲覧箇所(X,Y,Z)があり、閲覧解除許可が以下のような場合
A:X,Y
B:Y,Z
C:Z,X
各人は2つずつパスワードを使ってプロテクト解除する必要があります。
商用の会員制HPのように、一つのパスワードでサイトに入り、自分の許可されたものだけを閲覧し、しかも自分でパスワード変更できるようにしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?
但し、現状のロリポップ社のレンタルサーバーを使用するか、あるいは他社でそれ程費用の高くないレンタルサーバーを使用し、自前でサーバーを立てることは避けたいです。
方法をお教え下さい。
よろしくお願い致します。

○文面修正し再登録しました。
このIDは多人数で使用しています。詳細はプロフィールに。

プロテクト,レンタルサーバー,パスワード,ロリポップ社,各人,WordPress,Joomla

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
264
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

copulsationさん

2012/5/1009:26:15

wordpress等のCMSを使うのが早くないですか?
joomlaでやる気があれば協力します。僕のIDからヤフーメールを送ってもらえばほぼ0からお教えします。

質問した人からのコメント

2012/5/16 08:29:18

降参 よろしくおねがいしま~す。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atuko_21さん

2012/5/1008:33:38

今流行りの WordPress などの出番でしょう。
http://lolipop.jp/manual/blog/wp/
http://web.mt-systems.jp/archives/354
大変でしょうが頑張ってください。