ここから本文です

毛深い子供についてです 現在、小学校5年生の女の子ですが、毛深くて悩んでい...

kos********さん

2012/5/1013:17:01

毛深い子供についてです

現在、小学校5年生の女の子ですが、毛深くて悩んでいます
父親が毛深いので、遺伝かと思います

ひげもうっすら黒く生えています
わき毛も、一度抜いたのですが、あっという間に新しく長い毛が生えています
手足の毛も濃く、目立ちます

もうすぐ薄着になり、プールの時期なので何とかしてあげたいと思っています
男の子から、からかわれるそうです

その場限りではなく、将来にキズを残さないような方法で、良い方法はないでしょうか

閲覧数:
20,547
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_m********さん

2012/5/1112:36:15

豆乳ローションで検索してください。

もちろん個人差はあるでしょうが、剛毛とまで言われていた私もこれで薄くなりました。
もちろんすぐ効果は無いです。
一か月以上はかかります。
まったく毛の無いつるつるになるわけでは有りません。

私も思春期の頃そうとう悩み、真夏でも長袖長ズボンで過ごし、プールは全部欠席。

毛深いのは人生変わるほどの悩みですよ。

無理に脱毛すると毛穴が炎症を起こすのか、毛穴が赤い斑点状になり治らなくなります。
私はこのせいで人前で足を出せなくなりました。

脱毛、脱色クリームは刺激が強いです。
濃すぎる体毛は脱色してもものすごく目立ちます。

毎日剃ってもジョリジョリで、人と肌が触れると
どう思われたかな・・?

かなり辛い思春期でした(T_T)

私の子も小5です。
そして遺伝で毛深い・・

今年から娘に豆乳ローション使わせます。

こんな私も今年37歳。
今では毛深いのなんてあまり気になりません。

娘さんが素敵な人生を送れますように・・

質問した人からのコメント

2012/5/17 14:34:29

皆さん ご親切にアドバイスくださったので、とても悩みましたが
娘の人生にエールをいただいた方にBAとさせていただきました

まずは豆乳ローションから試してあげたいと思います

回答くださった全ての皆様
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2012/5/1601:25:24

娘さんの気持ち分かります。私もそうでした。

電気シェイバーで剃って、後は他の方がおっしゃっているように、
抑毛効果のあるローションを使用してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は母親に脱毛クリームを買い与えられましたが、
剛毛のためワキ毛はきれいに処理できず、腕を上げられない状態でした。
母に相談するのは恥ずかしく、あまり知識のないまま
抜いたり剃ったりを繰り返していたら、肌が痛んでしまいました。。

アドバイスをくれるお母さん、うらやましいです!
娘さんに合った処理方法が見つかるといいですね♪

アバター

ID非公開さん

2012/5/1014:49:03

「女の子は成長が早いから、大人になってきた証拠だよ!」って言ってあげては?

「男の人がヒゲを剃るように、女の子も体毛の処理をするんだよ!TVに出ている人は、お肌つるつるでしょう?みんな体毛の処理をしてるんだよ」と、教えてあげましょう。

今は良いものがあります!「no no heir」って知ってます?
剃ったり抜いたりは、肌に負担がかかるし、余計毛深く見えます。
これは、段々毛も退化していくので、肌の弱いお子さんには最適です。

もっと昔にあれば、悩んでいた友達にも使わせてあげたのになって思います。

zio********さん

2012/5/1014:10:09

お子さん、とても悩んでいるのでしょうね。私がその年頃に同じ状態だったので、お気持ちお察しします。

私の場合は、母親に相談して、色々と試しました。抜いたり、剃ったり、脱色しました。
脱色が一番効果があったように記憶しています。
家庭で使える脱色用のものを購入しました。肌が荒れないか小さい範囲で必ず試して下さい。
私の場合は荒れなかったので、腕と背中と足を脱色しました。毛が金色になると目立ちません。
またなるべく家族といる時に日焼けをしました。私の場合、肌が白くて余計に毛が目立つように思われたためです。

くれぐれも肌の丈夫さも関係あると思うので、肌が荒れない方法を見つけるように色々と試してあげて下さい。

今振り返ると、母親が本当に心配して親身になってくれたので、とても悩んではいましたが、心強かったです。
また社会人(成人)になってからなら脱毛という方法もあると、母親に聞いてそれも希望でした。
娘さんにとって、どうか夏が楽しい季節となりますように。

mik********さん

2012/5/1013:35:30

最近は子供でも安全な脱毛(エステ)もあるようですよ。
ただ、かなりお金がかかるようですが。
私の娘は、そんなに毛深くはないですが、本人が気にして、口のまわりや足など、毛抜きで一本一本抜いています。
親として勧められた行為ではありませんが本人が好きでしていることなので放置しています。
抜いたりしたら痛いと思うのですが・・・

gum********さん

2012/5/1013:33:41

小学生でも、
顔のうぶ毛や腋毛処理はちゃんとしないと、
からかわれたりするもんですよね。
無駄毛処理はやってあげた方が良いと思います。
腋毛や顔は、
専用の電気かみそりで剃るとして、
手足の無駄毛については、
肌の強い弱いが色々あると思いますが、
薬局で売られている脱色剤で、
脱色が一番楽かと思います。
毛の色が抜けると、全然違いますよ。
剃ったり、脱毛クリームで溶かしたりするより、
処理も頻繁じゃなくていいですし・・・・。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる