いきなりすみませんが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1487087894#208162880 これ見てのリクエストです。

補足

自分の幸せを優先する親は皆そう言い訳します。あなたは離婚・シングルマザー・生活保護・・ってことは3人とも父親が違うんですか?介抱がいるような暴力は実父でも虐待です。子供の食べたものには箸つけないとか、愛情がないからです。あなたの子供は遠慮してるんじゃないですか?今は働いてるんですか?人に寄生して「感謝しろ」と子供に言うのも自分のためですよね?

家族関係の悩み1,331閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まず、sift184さん、oregasportさん、本当にありがとうございました。 虐待では?と感じたのですが、違うなら何よりです。oregaさんの言われるように悪意ではなかったつもりです。自分の体験がどうしてもそんな感じ方をさせてしまうんだと思います。幸せでいて下さい。それだけです。

その他の回答(2件)

1

ID非公開

2012/5/11 12:48

仕事柄もあって、そういう家庭はいくつか見たけどね。質問者さんも辛い経験から気になったんだよね? mktさん、かなりアタマに来てるようにお見受けするけど、あんまり悪く取らない事ですよ。世の中こういうおせっかいな、人の子が気になる人がいて成り立ってんのね。人の子が虐待されようとそんなの関係ねぇよって人間ばかりになっちゃお終いなのよ。あなたの子を気にして大丈夫なのかな?って声かけてんのに、爆笑しましたってのはちょっと頂けないね・・・最近良く似た質問あったけどね、同じ反応だったよね。我が子を気にしてくれた名も知らない人なんだから、もうちょっと違う態度あるんじゃないかね?虐待と躾の違いが分かるなら、意見と誹謗中傷の違いだって分かるだろうに?「一緒にするな、迷惑」って言った息子にもその辺はちゃんと躾した方がいいよ?そんな立派な息子なら親にオマエとは言わないだろうに?質問者さんや、sift184さんの声ってのは、あなたの子供に向けられた「善意」だよ。決して悪意じゃないよ。

1人がナイス!しています

2

わが子に折檻する男と黙って傍で見ている母親。 虐待で捕まる奴の典型だな(-"-) 普通の母親なら、本当の父親が同じことしても身を挺して止めるだろうな。 ちゃんと言葉で通じるんだから。 息子が感謝してるなんて、親のエゴもいいとこだなw

2人がナイス!しています