ここから本文です

朝海ひかるさんは、宝塚史上でいうと、どれぐらいのレベルの方だといえますか? ...

all********さん

2012/5/1020:16:58

朝海ひかるさんは、宝塚史上でいうと、どれぐらいのレベルの方だといえますか?

私は、朝海ひかるさんのベルサイユのばらで宝塚が好きになりました!
まだ完全に初心者ですが、今まで新旧問わず30作品ほどをDVDで観てきました。
しかし朝海さん以上にすぐれていると思える男役ジェンヌさんを見つけたことがありません。

ハマッたキッカケとして贔屓目に見ているせいかもしれませんので、客観的な意見として総合的なレベル(華やかさ・容姿・歌唱力・躍り・演技など)をABCDEに分けたとしたら(Aが最も良い)どの辺りでしょうか

長年宝塚のファンをされている方に、是非聞いてみたいです!(私の好みは~という回答は避けて欲しいです)

※何を聞いても私が持っている朝海さんへの気持ちが変わることは絶対にないのでどんな意見でも聞いてみたいです。

他にも悠未ひろさん、愛音羽麗さん、大空祐飛さん、大和悠河さん、音月桂さん、凰稀かなめさん、蘭寿とむさん、天海祐希さんについても出来れば知りたいです。

不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ないですが、回答をよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2012/5/1121:52:03

>どんな意見でも聞いてみたいです
との事なので、私の率直な感想をかかせて頂きます。

地方住みなのでどの組もいつも全国ツアーで拝見しているのですが、
最初に観た公演はトップ披露公演・2002年「再会/華麗なる千拍子2002」です。
正直な感想「これは新人公演か?新人公演より酷いかも・・・。」でした。
とにかく歌は聞けませんでしたし、お芝居も・・・でした。
そのイメージが強すぎてそれ以来彼女の舞台は拝見してません。
とても端正な顔立ちでお綺麗な方だとは思いますが、私はダメですね。

とても痛烈な事を書き、ファンの方、大変申し訳ありません。
ただ、やはりファンは誰でも自分のご贔屓が「史上最高!」だと思いますし、
私もそうです。ご贔屓の方が一番だと思ってます。
20年以上その方を応援しています。
でも、『踊り・歌・芝居・容姿』全部備えている方は正直いらっしゃらないと思います。
ファンってそんなものだし、それでいいのだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「朝海ひかる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2012/5/1523:50:14

宝塚の生徒さんには、どんなに端にいらっしゃる方にも、ファンがついています。
すべての生徒さんがオンリー・ワンで、ファンの方には最高のAのスターでいらっしゃるはずなので、比較すること自体が本当は無意味なのだと思います。
朝海ひかるさんは、ダンサーで、フェアリータイプの方として評価されています。
ダンサーとして評価されているスターさんは、ご質問者の方が上げられたスターのなかでは、蘭寿とむさんですが、ダンスの質が全く違いますね。
朝海さんは小柄で華奢で見かけは中性的なのですが、踊り始めるとダイナミックで、ドラマのある方でした。
蘭寿さんは男役としての色気があります。
朝海さんは声があまり舞台向きではなかったかもしれません。
男役の声域に合っていなかったので無理して潰していらしたかもしれません。
演技の質もあまり熱血漢というタイプではなかったので、陰性、クールビューティーのタイプでしょうか。
新人公演の主役がまわってこなかったのは、花組に新進スターが目白押しだったことと下級生時代の朝海さんがあまり目だたなかったためかと思います。
うまいけれど個性はない、甘いけれど男役芸ではないという印象を受けました。
「エリザベート」のルドルフは、その個性にぴったり合って、ブレイクにつながったようです。
多くはないけれど熱烈なファンがつきましたね。
その段階でAだと思います。
同期の77期では、歌唱力やスター性では春野さんが抜きん出ていましたし、安蘭さんも印象に残るスターさんです。

上げていらっしゃるスターさんのなかで、悠未ひろさんは、フェアリータイプではなくて、存在感が訴えるタイプでしょうか。
愛音羽麗さんは、フェミニンなところがあり、女役もこなしていらっしゃいますね。ダンサーとはいえませんが、芝居心のある方です。
大空祐飛さんは、クールビューティーですが、ダンサーとかシンガーとかいう技術よりは、男役芸で見せるタイプです。
大和悠河さんは、アイドルタイプで、この方も技術でスターになった方ではありません。
音月桂さんは、歌唱力に秀でていらっしゃいます。朝海さんトップの雪組で、熱い演技でささえられた方ですね。演技のタイプは対極的ではないかと思います。
凰稀かなめさんは、そういえば陰性の芸が朝海さんに通じるかもしれません。ダンスは朝海さんに軍配が上がりそうです。
天海祐希さんは、陽性のナチュラルなアイドルタイプ、大型スターで音楽学校時代からめだっていらっしゃいました。

mik********さん

2012/5/1118:15:20

朝海さんはよくフェアリータイプと言われてましたがその通りで、失礼ながら私は男役としての魅力を感じたことはありません。
ダンスも上手いというか歌や芝居に比べたら上手いというくらいにしか思いませんでしたね。

ファンの方には大変失礼ですが正直に述べさせていただきました。

big********さん

2012/5/1023:52:09

レベルなんてのは個人の好みですから決めれないです。

私は約30年みて来ましたが、
顔面レベルは全体的に高くなってますが、
歌ダンス芝居のレベルは全体的に年々低くなってます。

昔は男役10年と言われていましたが、今10年目でも若手です。それだけ実力がないのです。

私は現役時代の朝海さん好きでしたよ
でも歌うまいと思ったことがないし
芝居も微妙だし…
って思ってました
でも彼女が持ってるストイックで骨太な感じ
そして決して器用ではなくとても努力してる姿が好きでした。
かなりスロースターターでしたね。
公演の初日と楽日とじゃ別物でしたし。

中性的な魅力もありますしね。

一握りの人しかなれないトップスターになった時点でAなんですよ。

ファンは自分の好きなスターが一番なんですから…。

天海祐希の現役時代の事は先日回答してベストアンサーもらったので過去質問みて下さい

nim********さん

2012/5/1022:32:00

朝海さんのうたを初めて聞いた時・・この人の歌は なまっている(言葉のなまりの意味です)と思いました。
せりふは 勿論なまっては居ませんが 声がちょっと変わっていました。
容姿・お顔・踊りに遜色は 何一つ感じませんでしたが 人間完璧な人が居るはずがないし・・・と思っていた 1ファンの思い出話でした。

kuj********さん

2012/5/1021:59:15

朝海さんは、新人公演で主演を演じたことがないまま、トップに就任しました。
一般的に、トップスターの登竜門は新公主演と言われていますが、彼女は研7までは劇団に注目されていなかったということかと思われます。

そういうわけで、華、容姿などは、残念ながらトップレベルとは言えないのではないでしょうか。
下級生の時から目立っていれば、1度くらいは新公主演をしているはずです。
踊り、歌、演技の技術面で言えば、彼女は踊りを得意としていました。

他の皆さんは新公主演経験がありますので、朝海さんよりは劇団としては推していたと思います。

大空さんは、全編通しで新公主演をしていないですし、学年が下の大和さんに番手を抜かされていたこと、そのほかの扱いを見ても、トップに就任する生徒さんとは思われていなかった感じがします。
独特の存在感はありますが、いわゆるトップ向けの華ではなさそうです。

天海さんは、若いころから大抜擢されていました。
それだけの華があったことは確かです。

悠未さんは存在感が群を抜いていますし、凰稀さんのビジュアルは宝塚的にはすばらしいです。
大和さんも華のある生徒さんでした。
凰稀さん、大和さんに関しては、歌、踊り、演技ともにあまりレベルが高いとは思いません。
華があり、トップ向けの生徒さんが、必ずしも技術的に揃ってないのが宝塚です。

歌が上手と言われているのは、音月さん。
キュートなのですが、男役としては致命的に身長が低く、そういう意味では容姿に恵まれてないと言えます。

踊りが上手と言われているのは、蘭寿さん。
落下傘トップが相次ぎ、トップ就任が遅れてしまったため、若干旬を逃してしまった感があって残念です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる