ここから本文です

ハーレー初心者です。00年式FXDでのハンドル交換で悩んでます!!

unn********さん

2012/5/1020:52:30

ハーレー初心者です。00年式FXDでのハンドル交換で悩んでます!!

転倒してハンドルが曲がってしまったので、これを機会にハンドル交換をしようと思っています。
今はノーマルハンドルなので、自分的にはチョッパーバーにしようと考えていますが、悩んでいます。
また、費用も抑えたいところですが…自分でカスタムするか、お店でするか…はたして自分でできるのか。教えていただきたいです。

何でもいいです。良いカスタム方法、お店、費用やその他、アドバイスをお願い致します。

閲覧数:
965
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2012/5/1022:32:38

ハンドルの高さにもよりますが、クラッチワイヤーや配線も延長する必要がある場合は、かなり費用がかかります
一番の難関は、ブレーキラインがハーレーの場合、一部鉄パイプを使用してるので
ハンドル交換する時に、ほとんどの方が、ステンレスメッシュホースに替えてるようです
自分で、ブレーキホースの交換が出来るスキルを持ってますか?
クラッチワイヤーや配線は、まだしも
重要部品なので、自信やスキルが無い場合は、ショップに依頼して下さい
ハンドルからブレーキホース、工賃まで含めたら
3万~位かな…
ワイヤーや配線延長まで含めたら倍はかかるかと思います

質問した人からのコメント

2012/5/17 00:07:10

降参 回答ありがとうございました。これから参考にさせていただきながらカスタムしていきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ks_********さん

2012/5/1100:33:40

一般的な「チョッパーバー」つまり幅の狭いプルバックバー(高200幅550程度)であれば、交換が必要な物はないので、今付いてる物を外して、新たなハンドルに付け替えるだけですよ。
慣れれば5~10分仕事。

純正車載工具があれば可能。