ここから本文です

脂肪吸引をしたことある方にお訪ねします。 やはり吸引するときは痛いですか??

アバター

ID非公開さん

2012/5/1022:07:53

脂肪吸引をしたことある方にお訪ねします。
やはり吸引するときは痛いですか??

閲覧数:
773
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/5/1415:20:23

吸引している時(手術中)は麻酔がきいているため痛みはありません。

問題は手術後なんですが、これは吸引をした面積や部位、吸引量など
によっても違ってくると思います。
一般的には筋肉痛のもう少し痛いのくらい。痛み止めを飲んで
充分対処できるくらいです。
ただ、痛みに対する大きな不安があると、ちょっとした痛みでもすごく痛く
感じてしまったりするので、あまり心配するのも程ほどに。

痛みの感じ方は本当に個人差があるので、
なにかの時にすぐに話ができて対処をしてもらえる病院を
選ぶことも大切ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/17 12:43:39

降参 ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/5/1106:29:19

顔の脂肪吸引をやったことがあります。
吸引が痛いというよりも、その前の麻酔がハンパなく痛いです。皮膚を引き裂かれるような痛さ(>_<)
終わってからは痛みはほとんどありませんでした。
脂肪吸引の部位によってもことなると思います。
足の脂肪吸引をやった人の話だと、術後に麻酔が切れてから、風が吹いただけでも痛いそうです。
手術をする前にカウンセリングを受けて話を聞いてみて検討されたほうがよいですよ。

野上周子さん

2012/5/1022:32:06

私もお腹したくて、いろいろ調べて検討してます。

今は傷口もガードしたり、いろいろ改良されてますね。

している時は、麻酔も使い、静脈麻酔もあるので、目覚め麻酔が切れると

痛いみたいです。あなたはもう決めましたか?私はカウセリングは予約して

話をよく聞くつもりです。