ここから本文です

ルーフ上にエアインテークが突き出している場合、全高の記載変更は必要ですか?

mas********さん

2012/5/1023:26:10

ルーフ上にエアインテークが突き出している場合、全高の記載変更は必要ですか?

私はMR2に乗っているのですが、
見た目だけノーマルでいまいちぱっとしないのでエアインテークの装着を考えてます。
MR2の場合エンジンフード横のパネルをはずして交換(ボルト止め)するのですが、
全高には含まれるのでしょうか?
ルーフキャリアなどはボルト止めなどの場合全高に入らないというのは聞いたことがあるんですが。
ちなみに素材は樹脂せいです。
写真を貼っておくので判断をお願いします。

エアインテーク,MR2,全高,ボルト止め,ルーフキャリア,指定部品,くるまや

閲覧数:
590
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1023:54:28

いなかのくるまやです。

全高の4cm超えまでならOKですが、それを超えるとなると
構変しないといけなそうですね・・・。

※指定部品一覧
http://techno-auto.com/kai/index2.html

ルーフボックスやキャリアなんかは指定部品なので、
4cmを超えてもOKなんですが、そのエアインテークは
やっぱし指定部品対象外になりそうな気が・・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる