ここから本文です

身長161センチ、砲丸投げをしていて肩幅がとても広く(スーツ作る時に驚かれるくら...

a_c********さん

2012/5/1100:24:51

身長161センチ、砲丸投げをしていて肩幅がとても広く(スーツ作る時に驚かれるくらい)体重67キロ短足の男です。赤色のメガネをかけています。この場合どのようなファッションが似合いますか?

ファッションに関しての知識は皆無なので、初心者にもわかる言葉でアドバイスお願いします。

閲覧数:
524
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2012/5/1101:56:01

大切なのはガタイの良さを活かす事と短所を目立たなくする事です。

コーデの基本スタイル
①上着(アウター又はトップス)は黒系。
②ズボン(パンツ)はピチピチすぎないスリムシルエットの
チノパン又はカーゴ(色はチノと同じくベージュ)裾は少し長めにする。
③靴はブーツを基本として夏場は 厚底サンダル の ビッグフットカヌーを履く。

アウターを黒系にするのは視覚効果で少しでもボディーを小さく見せて
逆にパンツを暖色系にする事によって大きく(長く)見せるためです。
パンツ丈は長め(引きずらない程度)にすると脚長効果があります。
ブーツは厚底の物を選びましょう。


トップスはグレーの長袖又は7分袖カットソー(Tシャツ)に黒の半袖カットソーを重ねる。
シルエット(サイズ感)はジャストサイズ(少しタイトが良い)。
首はUネック又はVネック限定(今後も全てのカットソーTシャツも!)にする。
丸首は肩幅を強調して首も太く見えてしまいます。


黒Tシャツを基本にして7分袖も活用。
全てのTシャツで派手なプリントは避けることあくまでシンプルに丸首禁止!


春と基本同じだが
M-65ジャケット(調べて下さい)の黒を羽織ったりもOK
黒系チェックシャツや黒に近いダンガリー(薄いジーンズ生地)シャツもOK
これは春にも応用。


色合いを同じくして
短めのアウター(上着)例えばダウンジャケットやPコートを着用。

メガネは赤も良いですがモノトーンを主流にしたコーデですので
黒縁も有ると便利です。
安物で十分ですのでコーデに合わせて最低3本用意して下さい。

カットソーですが近くにVやUが売ってるならそれが一番ですが無いなら通販で
http://store.shopping.yahoo.co.jp/headroom/a1da2009bd.html
比較的安いですがサイズはLまでですので肩幅が心配です…

パンツはユニクロでOKです。
試着を繰り返してジャストを探して下さい。

靴はブーツは沢山売ってますので問題無いと思います。
ビッグフットカヌーはこれです。
http://item.rakuten.co.jp/02brand/c-1000/
形や色も多数あるので他のサイトも比較して下さい。

これを基本にしてあとは色々試して下さい。
例えば夏は
トップスに紺系ポロシャツ
パンツはホワイト系ハーフパンツとか…

長文でしたが参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる