仲間と友達の違いの説明できますか?

恋愛相談41,420閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

6人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

32

32人がナイス!しています

その他の回答(3件)

7

仲間 同じ目的のために協力して行動する人。あくまで利害が一致しているから行動を共にしているだけなので、基本的に利害が対立すれば関係は終わるし個人的な付き合いもない 友達 特に利害が絡まなくても繋がりのある人。利害が対立しても行動を共にしないだけで深刻な対立でなければ関係が終わる事はない。 個人的には「仲間」は公的な付き合いで「友達」は私的な付き合いだと判断しています。

7人がナイス!しています

4

友達は気の合う人。 仲間は同じ目標を持っている人。

4人がナイス!しています

4

大なり小なり同じ目的に向かって力を貸しあったりするのが仲間。 仲がいいことがまず最低条件なのが友達。

4人がナイス!しています