ここから本文です

おはようございます。教えてください。実は昨夜2時ごろ私の携帯と妻の携帯に出会い...

AREXさん

2012/5/1108:14:22

おはようございます。教えてください。実は昨夜2時ごろ私の携帯と妻の携帯に出会い系らしい変なメールが来ました。私又妻とも登録した覚えもなく、又アドレス自体が複雑でどこから知ったのか見当がつきません。

この業者はどこから情報を知ったのでしょうか?詳しい方教えてください。又個人情報の漏れているんでしょうか?
追伸ですが、私も妻も携帯アドレスをアンケート用紙などに記載した覚えもありませんし、ネット上に書いた覚えもありません。

閲覧数:
230
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2012/5/1108:40:15

二人の アドレスを 知っている人が ウィルス感染していて アドレスを 盗まれたのでは ないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アマツさん

2012/5/1109:49:23

いくらでもありますよ、そんな方法。

例えばよくあるのは総当たり法。
例えば~~~~~@ezweb.ne.jp
って~~~~の部分に専用のプログラムで
aからZZZZZZZZZZZZZZZまで記号含め総当たりでメールを配信します。
メールは存在しないアドレスには送信不能のメールが返ってきますので、
あとは返ってきたアドレスを削除するだけで、auユーザーのメールアドレス全ゲットできますよね。

こうやってリストを作り続けて販売してる業者とかたくさんいます。

個人情報は漏れる者では無く、作れる物なので、考えるだけ無駄ですよ。

無名さん

2012/5/1108:23:21

知り合い経由かもしれない