ここから本文です

1歳2カ月 ウンチ交換の時おちんちんをひっぱります^^;

wak********さん

2012/5/1111:15:55

1歳2カ月 ウンチ交換の時おちんちんをひっぱります^^;

オムツ交換の時、めちゃめちゃ引っ張ります。そういう子は多いって聞くので気にしてはいないんですが、うんちの時困ってます。
快便でたくさん出るので、袋の裏側とかにうんちがしっかりついている時が多いんです。サオやら袋やらをビヨーンと引っ張ります。手に便がついてギャーーーーーって感じです(;_;)オモチャ持たせてもダメ。片手でオモチャ持って、もう片方でビヨーンです。手を掴むと、お尻が拭けないし、両足と手はうまく同時に掴めません。結局触られちゃいます。
男の子がいるママさんどうしているんでしょう?しょうがないんでしょうか・・

閲覧数:
501
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puy********さん

2012/5/1113:28:34

あのビヨーンが楽しいんでしょうかね(笑)
うちはまだその頃は足で肩をがっちりホールドしてましたよ。
そうすると腕が動かせないので(^_^)
暴れるかもしれませんがやってみてください。

質問した人からのコメント

2012/5/18 20:42:30

試してみたら、意外なくらい抵抗せず、すごくお尻が拭きやすかったです!!!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2012/5/1111:39:56

ママの足でお子さんの肩を抑えては?

うちはうんちしたら即シャワーです。
回数も多くないし、暖かい時期だし、拭くよりも洗い流す方がスッキリしますよ。

シャワーの際は下だけ脱いで上の服はまくり上げてます。
上の服が多少濡れても気にしません( ̄▽ ̄)

lit********さん

2012/5/1111:32:24

しょうがないと言ってしまえば、答えじゃないですけど
実際「仕方ない」ですね。
3歳の息子は未だに、引っ張ります。
どんだけ引っ張るんだ?ってぐらいです。
保育園の先生にも相談したんですが
みんなそうだとのこと。

もう触ってしまったら、洗うという習慣を付けてみては??