ここから本文です

キャノンピクサス860Iに使用できる互換インクの型番は何なんでしょうか?

mop********さん

2012/5/1118:11:18

キャノンピクサス860Iに使用できる互換インクの型番は何なんでしょうか?

純正品はBCI-6シリーズを指定していますが、店頭にも置いてある所が少なく(2003年~のプリンターだからでしょうか?)
社外の互換インクを使用したいと思っています。

また、どこかで当時のBCI-6は現在型式名のみが変わって、BCI-、、、。という型式名になった
のみで、BCI-6と同様に使用できるとも聞きました。

これに互換性のある品番を教えてください。

補足多方面のお方からのアンサーありがとうございます。

アウトレット商品や詰め替え商品があるようですが、詰め替えの場合ですと
同じ色型のインクを購入し詰め替えインクの説明書通りの手順で良いのでしょうか?

閲覧数:
2,070
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2012/5/1206:19:39

BCI-6シリーズが対応インクですが、プリンターは既に流通経路に無くサポートも終了しているので、純正インクの販売は皆無と思います。仮にあったとしても使用期限が過ぎた代物でしかないでしょう。
その後の機種で使用していたBCI-7e系のインクは使えますし、メモリーチップも必要ないですから互換インクでも十分使えるでしょう。

補足への回答
BCI-6系のインクタンクには残量メモリーチップがありませんので、補充インクを注入することで使用出来ます。但し長期間放置していてインクタンクだと、スポンジ部の洗浄を行って、乾燥した後に補充しないと正常に動作をしないことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

編集あり2012/5/1123:22:38

860iの対応インクは型番の変更をしていませんし
ホームセンターなどでの扱いこそ減りましたが
家電量販店やネットショップではまだまだ流通しています。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixus860i
http://kakaku.com/item/07301010452/
http://kakaku.com/item/07301010077/
http://kakaku.com/item/07301010078/
http://kakaku.com/item/07301010080/
http://kakaku.com/item/07301010084/
http://kakaku.com/item/07301010062/

社外の互換インクを使うくらいなら
純正インクのアウトレットを使ってみてはいかがでしょうか。
http://www.jitdirect.jp/item_search_3_5_series119.html
http://www.jitdirect.jp/item_search_3_5_series117.html

透明なカートリッジを使う昔のキヤノンは詰め替えに非常に向いているので
互換インクより純正カートリッジに詰め替えたほうがトラブルが少ないです。
互換インクはトラブルが一番多いのでわざわざ探す必要は無いと思います。


補足に対して
詰め替え方法は販売業者によってまちまちで微妙に違いがあり
人によって合う合わないがあります。
http://www.elecom.co.jp/support/manual/paper/ink/THC-3eCMY_6(5)(11....
http://www.sanwa.co.jp/support/setsumeisyo/search.asp?search_f=True...
http://www.japan-ink.com/canon.htm
http://www.tesco7.com/tumekae/tumekae.html
キヤノンのBCI-3e、5、6、7eは詰め替え方法が全て同じなので
色々試して自分に合う方法や不具合が出ない方法をみつけてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pop********さん

2012/5/1121:04:08

互換性インクはトラブルの元ですよ。

互換性インクのトラブルメーカー保証外です。

それからtonehasi老人は出鱈目怪答の連続で二度もプリンターカテマスを没収されライフも残り2個の状態です。

老人は現在では荒らしIDで荒しをしてますし、自分がBAに選べれなかった場合は荒らしIDでその質問者へ荒らし行為をする事も珍しくありませんから注意してください。

下の老人の荒らしIDのほんのわずかな例ですがすべて同一老人の荒らしIDです。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kujoyatonetonesu
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/tonetonesukujo
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/tonetonesunokujoya
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gaitekitonetonesu
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/tonetonesuwokujosuru
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/tonetonesutenteki

hir********さん

編集あり2012/5/1200:30:32

BCI-7e で使用可能。
但し顔料ブラックは BCI-3eBK 顔料系しか使用出来ません。

社外互換詰替えインクはもう既に 860i 自体とっくにメーカーの
修理サポートは終わって居る機種の為、今更保証外うんぬんはでは有りませんが。
プリントヘッドも其れなりに純正インクオンリー使用でも劣化はして居る為。
社外互換インクに変えて即故障のリスクは当然高く成って居ると思われます。
私なら純正インクのジャンク品を使用します。