ここから本文です

ゼロクラウン きしみ音

ma3********さん

2012/5/1120:58:09

ゼロクラウン きしみ音

ゼロクラウンのナビ付近よりきしみ音が出る方が多いと聞きました。

どのように対処したか教えて下さい

閲覧数:
3,175
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2012/5/1520:17:10

場所的に同じかどうか分かりませんが、
ナビ周りでなく、ナビより上部の所あたりからのきしみ音
の場合、ゼロクラの場合では、リコール?(公式には発表されていない)
に、なるみたいで、ディーラーに持っていくと無料で内貼りの防音板等
交換してくれるみたいですよ。
自分もゼロクラ乗ってますが、自分のはその現象が出ていませんが、
友人のゼロクラはその現象が出て、トヨペットへ持って行ったら無料で
修理されたそうです。

一度、トヨペットへ持って行ってみては?
相談する分には無料ですしね。!(^^)!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/5/1122:37:47

ゼロクラウンではないですがトヨタの3Lの車に乗っています。

最近の車の内装部品はねじ止めではなく
嵌め込み部品が多いのできしみ音や
寒い日に「ばきっ」と音がすることが多いです。

対策としてはクラウンなどではきしみ音対策で部品の接合部に
スポンジやフェルトなどが貼ってあって消音するようにはなっていますが・・・・・



対策としては音のる所部品を外して接合部分のバリなど修正する。
接触部分にスポン貼り、擦れないようにする。
接合部に浸透性潤滑剤やプラスチック保護材などを塗布して
摩擦を抑えたりすれば異音は抑えられると思います。



自己責任で。

私はスポンジを張ったり接合部にプラスチック保護剤を塗布して
低減できました。